となりのチカラの主題歌や挿入歌は?CD発売はいつ?曲目も紹介!

となりのチカラの主題歌や挿入歌は?CD発売はいつ?曲目も紹介!

嵐の松本潤さんが 4年ぶりに ドラマ「となりのチカラ」の主演が決まりました ね。 2022年 1月放送予定、テレビ朝日系のドラマ です。これまでのイメージからかけ離れた「中途半端」という主人公チカラの役!  嵐活動休止後、映画や 時代劇など精力的に俳優活動をこなしている 松本潤さんの演技に 注目ですね。そんな中腰ヒーロー、となりのチカラの主題歌や挿入歌、CD発売はいつなのかが気になります。

今回はそんな松本潤さんの ドラマ「となりのチカラ」の主題歌 や 挿入歌 について まとめてみました。

▼▼ドラマとなりのチカラの動画はU-NEXTで配信中です。▼▼

ポイントを利用して1話分ただで見ることができます(^_-)-☆


嵐の松本潤主演 ドラマ「となりのちから」の主題歌は何?

嵐の松本潤さん主演 ドラマ「となりのちから」 の主題歌は何でしょうか?

まだ 主題歌の発表はあっていません。

『となりのチカラ』の《主題曲》。なんと1961年にリリースされた坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」のピアノアレンジに決定!!

めちゃくちゃ、素敵なピアノ曲ですよ~!

是非聞いてください(^_-)-☆

日本国内だけにとどまらず、世界のジャズシーンをけん引するピアニストである上原ひろみ。矢野顕子、DREAMS COME TRUE、東京スカパラダイスオーケストラとのコラボや、東京2020オリンピックの開会式でのピアノ演奏など、常に目覚ましい活躍を見せています。
そんな上原が手掛ける『となりのチカラ』の《主題曲》。なんと1961年にリリースされた坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」のピアノアレンジに決定しました。しかも毎話違ったアレンジで聴かせてくれるという、上原の「上を向いて歩こう」。世界的ピアニスト・上原が奏でる音色が、ドラマをますます盛り上げてくれること、間違いなしです!

今回の《主題曲》決定に上原は「自由にのびのびとやらせていただいて、感謝しています」と喜びのコメント。「物語の中のキャラクターに寄り添いたいという気持ちを曲に落とし込みました。いろいろな背景や物語を持った人物が登場するので、その人たちの気持ちを少しでも音楽で代弁できるように、毎話アレンジを変えました」と、楽曲へのこだわりも明かしてくれました。
また、主演の松本 潤とは「《お芝居》と《音楽》という形で初めて一緒にお仕事できることが楽しみ」と、タッグを心待ちにしているそう。「松本さんが演じる中越チカラは、今まで演じられたことのないようなキャラクターだなと思ったので、そんな松本さんを見るのも楽しみです」と、作品への期待も寄せてくれました。

世界を舞台に活躍する上原の音楽が、どのようにドラマ『となりのチカラ』と融合し、その中で輝きを放っていくのか、今から放送が待ちきれません!

引用元 tb asahi  公式サイト

以前「嵐にしやがれ」にゲスト出演されていましたよね。

松潤が上原さんを大絶賛していました。

「松本さんは’17年に日本テレビ系の『嵐にしやがれ』に上原さんがゲストに来たとき、“本人の前でこんなことを言うのもあれですけど、天才です。ひれ伏す感じですね”と発言して大ファンであることを明かしていました。松本さんがビートルズ、マイケル・ジャクソンからクラシックまで幅広いジャンルの音楽を聴いていることは知っていたんですが、上原さんのファンだとは知りませんでした」         引用元Yahoo!ニュース

 

実は上原のコンサートにも顔を出しているという。 「10年近く熱心に通っているんじゃないでしょうか。コンサートが終わるといつも上原さんの楽屋に一番乗りし、ほかの人が挨拶に来る前にスッと帰っていきます。楽屋に友人らを大勢連れて来るような人もいるけれど、彼は毎回1人。上原さんの音楽が心の底から好きなんだと思いますよ」

引用元Yahoo!ニュース

松潤も大絶賛の上原さんの主題歌に納得ですよね。

YouTubeでも見れるそうです。
2022年3月4日ミュージックステーションに上原ひろみさんが出演したときに

サプライズゲストとして松潤が登場してくれました!

やっぱ松潤は音楽番組が似合ってますよね(^_-)-☆

  1. アルバム『となりのチカラ オリジナル・サウンドトラック』が2022年4月22日に発売されます。収録曲を記載しています。
    ~収録曲~
    1「となりのチカラ」主題曲
    2上を向いて歩こう episode 1
    3ありがとう
    4Question Question
    5黄昏の時
    6開かずの扉
    7闇夜の耳鳴り
    8上を向いて歩こう episode 2
    9チカラ参上
    10swinging!
    11月影のワルツ
    12上を向いて歩こう episode 3
    13永遠の灯火
    14ちょっとそこまでブギウギ
    15となりのチカラ トランペット篇
    16まどろみの英雄
    17チカラ往生
    18不揃いの靴下
    19上を向いて歩こう episode 4
    20夜更かしのうた
    21悪魔の晩餐
    22迷走パズル
    23静寂の向こう
    24上を向いて歩こう episode 5
    25隣人賛歌
    26あしたまたきっと
    27シャッフル
    28上を向いて歩こう episode 6
    29となりのチカラ クラリネット篇
    30道化師の夢
    31浮世の闇
    32上を向いて歩こう episode 7
    33明星
    34秘密の園
    35上を向いて歩こう episode 8
    36鼓動
    37巡り愛
    38なだらかな坂
    39上を向いて歩こう final episode

なんと、39曲も収録されています。

聴きごたえがあるでしょうね~!

コロナ渦で疲れた心をいやすのにもってこいでしょう!

▼▼癒しを手に入れたい人はこちらをクリック(^_-)-☆▼▼


 

▼▼上原さんのピアノを聞いてみたい方はこちらから▼▼

第4話の「上を向いて歩こう」の曲の感じが違ったように聞こえました。

回ごとに違った雰囲気の曲のようですね(^_-)-☆


今までは 嵐の楽曲が 主題歌でしたが 嵐が活動休止 になっていますので 嵐の曲が使われる可能性は少ないでしょう。

現在の時点(2021年9月20日)では、松潤主演の映画「 99.9」の主題歌 も、わかりませんので傾向がつかめませんね!(“Find The Answer”で、SEASONIIの主題歌として書き下ろされた楽曲になりました)

松本潤さんの ソロ曲が ありますが、このドラマの 主人公「 失敗だらけの中途半端な自称小説家 」に合う曲は松潤は歌っていないようです。

松潤の ソロ曲は、エキゾチックだったりセクシーな曲が多いですよね。

 

嵐ではなく、他のジャニーズグループの楽曲も大いに考えられます。

関ジャニ∞の曲はぴったりのような気もしますが 城島 茂さん主演のドラマに抜擢されているので関ジャニ∞の可能性は低いでしょうね。

となると後輩のジャニーズグループになる可能性もありますね。

最近デビューした、なにわ男子 や関西ジュニアは、明るく元気の良い楽曲で「失敗だらけの中途半端な自称小説家」のドラマにはぴったりの 曲を歌いこなせるんではないでしょうか。

注目しておきたいと思います。

 

と言いながら、相葉ちゃんのドラマ「和田家の男たち」は全く予想外の主題歌でしたね!

竹内まりやさんと杏さんのコラボ「Peach&Apricot」の「Watching Over You」でした~。

素敵な曲でめちゃくちゃテンションが上がりますよね(*^^*)。

松潤のドラマ「となりのチカラ」もきっと話題性の大きい方の楽曲でしょうね。

▼12月29日発売のTHIS IS ARASHIのDVDはこちらから▼

「となりのちから」 の挿入歌は?嵐松本潤主演ドラマ2022

嵐松本潤主演ドラマにかなりの力の挿入歌 はどのようになっているでしょうか?

挿入歌の方もまだ 決まっておりません。

詳細が決定次第、追記いたします。

「となりのチカラ」 の主題歌のCD発売はいつ?

となりのチカラの主題歌のCD発売はいつでしょうか?

まだ決まっていませんので分かり次第追記いたします。

松本潤さん テレビ朝日系初の主演ドラマ に期待したいですね。

 

相葉雅紀主演ドラマ「和田家のおとこたち」の主題歌はこちらから

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました