当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

パンパースおやすみパンツは漏れるって本当?デメリットと対策を解説!

パンパースおやすみパンツは漏れるって本当?デメリットと対策を解説! 子育て

「パンパース」の「おやすみパンツ」は便利な一方、時に「漏れる」という声も。気になる「デメリット」と有効な「対策」について解説します。

夜のおむつ交換の難しさや、子どもの成長に合わせた選び方が重要。ここで、おやすみパンツの吸収力や特長に加え、実際の利用者の声も紹介。しっかりとした使い方や装着のコツで「漏れる」リスクを軽減しましょう。

>>>楽天市場の口コミを見る

おむつの太ももから漏れる原因や対策、おすすめのおむつも紹介についてはコチラにまとめています。

パンパースおやすみパンツは漏れるって本当?

通常のおむつに比べて吸水力も高いおやすみパンツですが、口コミ・評判には「他のメーカーのおむつに比べて小さい」「たまに漏れる」という声もみられました。

おやすみパンツは360°モレガードを採用していますが、体型や寝ているときの姿勢によってはおしっこが漏れてしまうこともあるようです。

また、おむつのサイズが合っていないとぴったりフィットしないため、寝ている間に漏れてしまう可能性が高くなります。

おやすみパンツのサイズ展開はL・ビッグ・ビッグより大きいの3つなので、お子さんの体重や体型にあったものを購入しましょう。

特に夜のおむつは交換を長時間しないため、漏れを防ぐには適切なサイズの選び方や装着方法が大切です

1. デメリットは?

おやすみパンツを使用していてサイズが合っていないと漏れてしまう可能性が高いです。

おやすみパンツのサイズ展開は、M・L・BIG・BIGより大きいの4展開です。

サイズの目安は、体重によるものですが、子供の体型は様々で、「体重はLサイズだけど、足が細い」ということでおやすみパンツと太ももに隙間ができ漏れてしまうこともあります。

体重は目安内だけど足の太さで隙間ができることもあるので注意が必要です

2. 漏れを防ぐための対策

パンパースのおやすみパンツを購入するときは、お子さんの体重や体型に合わせたものを購入しましょう。

また、夜寝る前に水分を摂りすぎない・寝る前にはおむつを変えるなどの対策をすることでおしっこ漏れを防げますよ。

私は保育士で保育心理士の資格も持つのですが、こどもをることが多いとおねしょが多くなる傾向がありますので、比較的年齢が高い子どもは、あまり日中に叱らずにおおらかに過ごしていると、「朝までオムツにおしっこをしていなかった」と漏れるどころか、おもらしが無くなるので、毎日、なるべくニコニコで過ごしてみてくださいね^^

安心しておやすみパンツを使用するために必要なことは、適切なサイズ選びと対策の両方が大切です。

パンパースおやすみパンツの口コミ評判をレビュー!

 

ここでは実際のパンパースおやすみパンツの口コミを紹介します。

パンパースおやすみパンツの悪い口コミ

  • 目安は28kgとなっていますが、小さすぎた
  • もう少し安くなってほしい

体型が大きいお子さんは、思ったより小さかったという口コミがありました。

また、値段が高いという口コミがありました。

値段の方は、楽天やアマゾンのセールを利用すると、ポイントがついて次回の購入でとても安く購入できるという口コミが多く見られましたよ!

価格自体が安くなるというよりも、「ポイントを使って安く購入した」という風に大手ECサイトを使っての購入を多いみたいです。

皆さん安く購入するために工夫されているようですね^^

パンパースおやすみパンツの良い口コミ

  • 漏れることなく、ぐっすり眠れる
  • 12時間使用でも漏れたことがありません
  • めったに漏れず朝安心

漏れることなく朝までぐっすり眠れたという口コミが大変多かったです。

おしっこが漏れてしまうと、子供が起きてしまうこともですがパパやママも夜中におむつ交換をすることになり朝までぐっすり眠ることができず、つらいですよね。

パンパースのおやすみパンツを使用することで、漏れなくなり親子ともども朝までぐっすり眠れると嬉しいですね。

パンパースおやすみパンツの商品特徴

  1. 360度モレガード 吸収力だけじゃない。
  2. フィット技術で、 どんなに寝返りしても、 脚からも背中からもモレ防止。通常品130%の吸収力
  3. お腹から背中まで吸収体! しっかり覆うから、どの角度でもモレにくい。
  4. さらさら風通しライン ふわふわやわらか素材の吸収体を使用。
  5. ずっと快適。 2.5倍伸びる 動きやすいのびのびベルト
  6. ふわふわ素材の吸収体を使用。ずっと快適。
  7. 男女兼用

パンパースおやすみパンツの7つの特長が良いですね^^

これで朝まで熟睡が目指せます!

パンパースおやすみパンツは漏れるって本当?デメリットと対策を解説!のまとめ

パンパースのおやすみパンツは「漏れる」という仕込みも実際にありました。

パンパースおやすみパンツのサイズは、4展開ですが、体重によってサイズが違いますので、「体重は得るだったけど足の大きさがSだった」ということで太ももサイズが小さく、横漏れしてしまうケースもあったようです。

またおやすみパンツを履く前は、水分を多くとっている子供はなるべく控えたり、夜寝る前にギリギリに髪をむつに変えた方が良いでしょう。

また、日中に叱ることを減らすとおもらしが減るので、ママが叱り過ぎていると感じている方は、笑顔で過ごすとおもらしも減る傾向にあるので良いですよ^^

パンパースおやすみパンツは消耗品ですので、ECサイトのセールを利用して1円でも安く購入してくださいね!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました