当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

松任谷由実ライブ佐賀アリーナセトリ!7月30日実際に行ったレポも紹介!

松任谷由実ライブ佐賀アリーナセトリ!7月30日実際に行ったレポも紹介! イベント

2023年7月29日(土)~7月30日(日)に「50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey」がSAGAアリーナで開催されました。

佐賀にアリーナができるということで、追加で公演を発表してくれたユーミン!

佐賀は32年振りと言う事で、ダブルアンコのときには、ユーミンが泣いてくださり感動しました。

少々ネタバレアリ!なので、まだ公演に行っていない方、楽しみにしてい方は終了後に読んでくださいね^^

U-NEXTの31日無料で松任谷由実スペシャルライブを見れる記事はコチラにまとめています。

松任谷由実ライブ佐賀アリーナセトリ!7月29日(土)

  1. 心のまま
  2. WANDERERS
  3. リフレインが叫んでる  MC~新人乗組員の日記
  4. ただわけもなく
  5. 満月もフォーチュン
  6. TYPHOON
  7. 青いエアメイル
  8. 紅雀
  9. あの日にかえりたい    新人の乗組員の日記
  10. さまよいの果て波は寄せる
  11. Blue Planet
  12. DeLPHine
  13. LOVEWARS
  14. Now Is On   MC 新人乗組員の日記
  15. 星空の誘惑
  16. 埠頭を渡る風
  17. 真夏の夜の夢
  18. 航海日誌
  19. アンコール  守ってあげたい
  20. やさしさに包まれたなら
  21. メドレー 心のまま(伴奏、ワンフレーズ)
  22. 春よ来い

松任谷由実ライブ佐賀アリーナ2023年7月29日(土)レポ

御年69歳のユーミンの圧巻のパフォーマンスに思わず「バケモノ」と表現されているのもよくわかります!

本当素晴らしかったですよね。

またSAGAアリーナの初日はにわか雨が降ったようですが、「セブンイレブン佐賀商業前店の方がレインコートがわりにビニール袋を配ってくださった」と佐賀の方の優しさと温かさが伝わるツイートでした。

佐賀アリーナセトリ!2023年7月30日(日)実際に行ったレポも紹介!

  1. 心のまま
  2. WANDERERS
  3. リフレインが叫んでる  MC~新人乗組員の日記
  4. ただわけもなく
  5. 満月もフォーチュン
  6. TYPHOON
  7. 青いエアメイル
  8. 紅雀
  9. あの日にかえりたい    新人の乗組員の日記
  10. さまよいの果て波は寄せる
  11. Blue Planet
  12. DeLPHine
  13. LOVEWARS
  14. Now Is On   MC 新人乗組員の日記
  15. 星空の誘惑
  16. 埠頭を渡る風
  17. 真夏の夜の夢
  18. 航海日誌
  19. アンコール  守ってあげたい
  20. やさしさに包まれたなら
  21. メドレー 心のまま(伴奏、ワンフレーズ)
  22. 春よ来い
  23. 瞳を閉じて

佐賀アリーナ!2023年7月30日(日)実際に行ったレポも紹介!

2023年7月30日(日)にユーミンの「50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey」がSAGAアリーナに行ってきました!

ユーミンのライブはホント、久しぶりになりました!

まずは、グッズ購入のために並びました。

グッズ購入の最後尾を見つけ並んだと思ったらすぐに「ここで終了です!」と言われ、セーフ!

購入までは、15分ぐらいの時間だったと思います。

グッズユーミン

グッズ売り場にはユーミンに贈られたスタンド花が飾られていて、とっても素敵でした。

グッズで並んでいる間も、花が見れたりして癒されましたよ^^

最近はジャニーズしかライブには行ってなかったので、ユーミンのグッズ売り場で実際にTシャツやバッグなどの見本を掲示してあり、材質を確かめたり、サイズ感を確認したりできるのが驚きで、とってもありがたいなと思いました^^

 

で、私が購入したのは、ペンダントと会場限定のバッジです!

ペンダントは写真を撮り忘れたのでアップできません…。

すぐに開封し身につけてライブ参戦しましたよ^^

 

スタンド席につくと、全長33メートルの海賊船がステージになっていて、見ているだけでワクワク!

 

 

開演30分前にトイレに行ったのですが、長い列!

「奥のトイレは開いていますのでそちらへどうぞ」と誘導がありました。

なので、15分前にトイレに行った隣の方も無事に開演前に戻って来られ一安心。

 

海賊船の両端にはしごがあって「まさか、ユーミン梯子(マストです)上らないよね」と言っていたのですが、高さ13メートルまでギュイーンと自動で登って「心のまま」を披露してくれました。

「今回の旅では、皆さんに海賊船に乗っていただきます。一人前の船乗りになるのは大変。この旅では、新米船乗りが残した日記を元に、旅をしたいと思います。最後までごゆっくり!」

そうそう「もちろん、私が船長ね♪」とユーミン!めちゃくちゃ可愛かったです💛

 

光のシャワーと炎、ダンサーのロープパフォーマンスはサーカスなの?と思うほど。

ロープパフォーマンスはつい、相葉ちゃんのエアリアルティシューを思い出しましたが^^

 

炎は2階スタンドの私の席まで熱さを少し感じるほど。近くでパフォーマンスするユーミンは熱かったハズです。

しかも、何回も炎があがるのも驚きでした。

 

ダンスも目一杯、歌も歌っているのに「新人の乗組員の日記」では息切れされないんですよ!

もうびっくり( ゚Д゚)

 

それに、ダンサーがロープでパフォーマンスをしているとき、ユーミンにはスポットライトは当たっていなかったんです。

ちょっと、休まれるのかなって思って見ていたら、なんとリズムとっているんですよ。

いや~、あのパワフルさはどこからこられるのか…。

ホント、ユーミンリスペクトです!

 

ひらひらのワンピースから垣間見える「おみあし」も綺麗!69歳には見えません!

 

マーメイドのように寝そべって歌う姿もセクシー!

イルカも天井を泳いでいて、私も海の中にいるようでした。

 

そして後半には大きなドラゴンが火を噴き、会場を移動!

 

いや~ジャニーズのライブばかり最近は行っていたので、ユーミンのライブの構成もジャニーズに劣らないほど凄い!

 

しかも、ユーミンほんとに69歳なの!?と言うくらい歌って踊って、ステップ踏んで、ほとんど、休憩なし!

もう、ホント素敵でかっこよかったです^^

時間は2時間半くらいでしたが、すっごく濃い時間でした。

 

そうそう、フリフラっというものが各席に用意されていて、それを腕に装着するよう、握る様に求められます。

それが、ペンライト変わりなんですね。

制御されていて、会場一体が海のようになったり、真っ赤になったり素敵でした(松潤のフリフラの様でしたが)

 

ライブが終わったら、出口で返却します。持ち帰りはできないですが、ペンライトを購入せずにみんなでライブを作り上げていくというスタイルがファンのことも考えてもらっているようで良かったです。

 

長年聞いてきたユーミンの曲でその頃に戻って懐かしい気持ちになりました。

 

でも、私としては「中央フリーウェイ」「卒業写真」を歌って欲しかったな~。

50周年のアルバムに収録されていたので、歌ってもらえると思っていたけど残念でした。

 

フィナーレでユーミンは「私は出航して50年、いつまでも新米の船乗りのようでいたい」のあいさつに、大御所なのに、新米の船乗りのようでいたいだなんて、なんて人間出来ていらっしゃる!

 

でも、まだまだライブを行ってくれるってこと、素敵な曲も作ってくださるってこと。

 

7月30日は、アンコールが終わっても、会場の拍手は鳴り止まず、ダブルアンコも戻ってきてくれ「瞳を閉じて」を歌ってくれました。

それにユーミンが泣いてくれたんですよ。

こちらも感動して涙( ;∀;)

 

 

「また、会いましょう」と言ってくれ、SAGAアリーナに来てくれることを約束してくれました。

ユーミンからパワーをもらい、改めてリスペクトしたライブでした。

松任谷由実ライブ佐賀アリーナセトリ!7月30日実際に行ったレポも紹介!

2023年7月29日(土)~7月30日(日)に「50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey」がSAGAアリーナのレポをお伝えしました。

69歳でもお茶目でパワフルなユーミン!

「いつまでも新米の船乗りのようでいたい」と言うユーミン。まだまだ素敵な曲を作って私たちを楽しませてくれることでしょう。

まずは、「50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey」を怪我無く完走してほしいです^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

佐賀駅からSAGAアリーナまでバスでなく徒歩で行ったレポはコチラにまとめています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました