南沙織の今現在もかわいい?画像付きで紹介!夫や子どもについてもまとめ

南沙織さん 人物

1970年代に大ヒットした歌手というと南沙織さんがまず、思い浮かぶとおもいます。

沖縄返還前に本土に渡り、爆発的な人気となりました。

ちむどんどんでは、歌子が歌手になると思い常に持っているチラシに、第2の南沙織と書かれていましたね。

ちむどんどんの時代の1970年代は南沙織さんがよくテレビに出演されていて、日本中が南沙織さんの歌で溢れていました。

今回はそんな南沙織さんの今現在や夫や子供のことも気になりました。

南沙織の今現在もかわいい?画像付きで紹介!夫や子どもについてもまとめと題してお伝えします。




南沙織の今現在もかわいい?画像付きで紹介!

南沙織の今現在の画像をツイッターから探しました。

  • 本名篠山明美
  • 旧姓内間明美
  • 生年月日1994年7月2日
  • 学歴上智大学
  • 沖縄県嘉手納町宜野湾市育ち
  • 2022年現在67歳

南沙織さんは日本返還前の沖縄で幼少期を過ごしています。

南沙織さんがハーフなのではないかという噂もありますが、両親は二人とも日本人で母親がその後再婚した相手がフィリピン人だったのでそのような噂になったようです。

また、南沙織さんが、シンシアと言われる理由はカトリック信徒で呼び名が英語名「シンシア」だったからそうです 

南沙織さんは、沖縄で琉球放送の視聴者参加型のど自慢テレビ番組のアシスタントとしてアルバイトでしていました。

琉球放送のテレビ番組に出演していたヒデとロザンナさんの写真に南沙織さんが映り込んでいたことを新人歌手を探していていた CBS ソニーが見つけ、それがきっかけで芸能界入りします。

 CBS ソニー社長が直々にデビュープロジェクトをスタートさせ、レコードデビューまでわずか3ヶ月だったそうです。

当時54万枚の大ヒットを飛ばします。

紅白歌合戦にも出場しますが、周りは美空ひばりさんとか、吉永小百合さんでやはり南沙織さんはアイドル1号と言われています。

南沙織さんの現在の姿もとても可愛いですよね。

 

もちろん若い時の可愛さには敵いませんが、今のアイドルと引けを取らず可愛い17歳の南沙織さんです。 

 

南沙織さんは家庭を大事にする人で、芸能界を引退してからほとんどメディアには露出していません。

 

しかし、シンシアのペンネームで作詞をして提供したり、紅白歌合戦に一度出演しています。

歌とっても上手ですね。お綺麗です(^^♪

▼U-NEXTNHKオンデマンド1000pゲットして31日間無料トライアルで朝ドラを見る▼

NHKオンデマンドをU-NEXTで登録するときに注意することはこちらから

 

南沙織ちむどんどんで女優復帰?

今回ちむどんどんどんどんで女優復帰するのではと言われています。

ちむどんどんは沖縄が舞台で沖縄出身の出演者が沢山出ています。

それで南沙織さんも出演かという噂があったんですね。

しかも歌子が歌手になるオーディションで第2の南沙織になる!みたいなフレーズがありましたよね。

だから出演する可能性も有りだと思います。

でも、歌子が歌っていたのが17歳ではなく、「翼をください」だったのにも#ちむどんどん反省会でツイッターで話題になっていました。

南沙織さんが今後、何らかの形で「ちむどんどん」に出演してくれたらいいですね。

 

南沙織の旦那は誰?

ご存知の方も多いと思いますが南沙織さんの旦那は写真家の篠山紀信さんです。

篠山紀信さんは、 現在81歳。

大御所ではありますが常に新しいことやタブーに挑戦しエネルギッシュに活動しています。

美空ひばりさんから山口百恵さん AKB48など多くの芸能人女性を撮影してきました。

南沙織さんと篠山紀信さんの馴れ初めは?

南沙織さんもデビュー当時から知っていて南沙織さんのレコードジャケット「純血哀愁ページ」「ひとかけらの純情」など多数、篠山紀信さんが撮影しています。

ある程度知り合い関係にあったと思うのですが、南沙織さんが大学進学を機に引退を決意した時に

お世話になった方々へ挨拶にいきました。

そのうちの一人、篠山紀信さんに挨拶に行ったことが、きっかけで交際を始めました。

そして二人は1979年に結婚します。

その当時では珍しい14歳年齢差カップルで、それもまた当時話題になりました。

 

南沙織の子供は?

南沙織さんの子供は男の子ばかり3人です。

 

  • 長男は1979年生まれ
  • 次男は1986年生まれ
  • 三男は1988年生まれ 

長男は篠山紀信さんの事務所でマネージャー兼サポートをしています。

三男は国公立大学理系大学を卒業して大手企業ソニー2入社研究職をされているそうです 。

 

残念ながら父親紀信さんのように写真家になろうという子供はいませんでしたが、次男の篠山輝信さんだけは芸能界に進みました。

医師を目指していたのですが大学卒業後、芝居の面白さに惹かれ芸能界入りします。

南沙織さんにそっくりですね 。

映画や舞台にも出演し、また NHK の朝ドラまれやとと姉ちゃんなどにも出演しています。

NHK のあさイチでもリポーターとして出演しています。

あさイチで8年間 MC を務めた井ノ原快彦、有働由美子アナウンサー 、柳澤秀夫さんが卒業した際に篠山晃伸さんだけが泣いていて 優しい一面が垣間見れるエピソードでした。

17歳は高橋千里さんがカバーしています。

でも、それも20年以上前の事ですから、若い方は知らないのかと思ったのですが

親が聞いているのを一緒に聞いてファンになったという方も多く、2014年7月には「ゴールデン・アイドル南沙織」、2015年7月には22枚組ボックスセット「Cynthia Premium」が再販されるなど、今なおCDが売れ続けています。



南沙織の今現在もかわいい?画像付きで紹介!夫や子どもについてもまとめ

1970年代の朝ドラでちむどんどんが話題になっています。

そんな中、歌子がオーディションを受けるときに持っていたチラシに南沙織の文字が。

南沙織さんは今もお若く可愛いことが分かりました。

旦那様は篠山紀信さんで、3人の子供がいて、次男は篠山輝信さんは俳優やレポーターとして活躍しています。

ちむどんどんに南沙織さんがサプライズ出演されたらいいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました