当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

ローソン海からクンのカロリーや糖質は?太らない食べ方も解説!

ローソン海からクンのカロリーや糖質は?太らない食べ方も解説! グルメ

2023年7月に、ローソンから「海からクン」が発売され公式Twitterをフォローしリツイートすると海からくんフィッシュマヨネーズ味の無料券がもらえるということで話題になっていますね!

「海からクン」はとても美味しそうだから食べてみたいけど…カロリー・糖質量が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回の記事では、ローソンから「海からクン」のカロリー・糖質量と合わせて、太らない食べ方もご紹介します。

ローソン海からクンのカロリーや糖質は?

ローソン海からクンのカロリーや糖質をローソンの公式サイトで調査しました。

ローソンの公式サイトで調査した結果、ローソン海からクンのカロリーは182kcalであり、アレルギー物質も含まれていることが分かりました。また、糖質は13.0gです。

ローソン標準価格248円(税込)になっていますよ!

栄養成分
たんぱく質 7.2g
脂質 11.1g
炭水化物 13.5g
糖質 13.0g
食物繊維 0.5g
食塩相当量 1.3g

例をあげると、鮭の刺身は100gあたり約206kcalで、鮭の塩焼きは100gあたり約281kcalです。

これらの鮭と比べると、ローソン海からクンはカロリーが少ないです。

さらに、一般的なツナマヨネーズおにぎりは約180kcal、明太子おにぎりは約170kcalです。これらのおにぎりと比べると、ローソン海からクンのカロリーは同程度の範囲になります。

他にも、鶏のから揚げは約230kcal、ハンバーガーは300〜500kcalでそれらと比べると、ローソン海からクンは比較的低カロリーなんですよ。

糖質が13.0gの食品と類似するものを考えてみます。

例えば、りんご1個(約100g)には約14gの糖質が含まれますので、ローソン海からクンの糖質量はりんごに近いと言えます。

また、ご飯(白米)100gには約28gの糖質が含まれますので、ローソン海からクンはご飯の約半分程度の糖質量です。

他にも、ヨーグルトやフルーツ、小麦パンなども13g前後の糖質量を含むことがあります。

ローソン海からクンを選ぶことで、美味しさを楽しみながらもカロリー摂取を抑えることができます。健康や体重管理に気を遣っている方にとってはうれしい選択肢になるんですよ!

ローソン海からクンの太らない食べ方は?

まずは当たり前ですが適量を守り、食べ過ぎないようにしましょう。

美味しくってつい、もう一袋!あと1個!と自身で決めていた量以上に食べ過ぎると太ってしまいますね!

ローソン海からクンを食べる前に「炭酸水」や「水」を飲んでおくことで、美味しくて何個も食べたい海からクンの衝動的な食べ方は回避でき、太らない食べ方になります。

 

また、ローソン海からクンを袋から出し、キッチンペーパーで抑え余分な油を取ってあげることができますよ!

もし晩御飯等の1品に海からクンがテーブルに並ぶならば、付け合わせやトッピングにも注意しましょう。

海からクン自体のカロリーや糖質だけでなく、一緒に摂取するものも考慮する必要があります。

野菜やサラダを添えることで、バランスの取れた食事になります。

最後に、食べるタイミングや食事の順番も大切です。

海からクンを食べる前に十分に水分を摂り、満腹感を得ることで過食を防ぐことができます。また、食事の始めに野菜や良質なタンパク源を摂ることで、満足感を高めることができますよ。

>>>ローソン海からクンの販売期間はいつからいつまで?クーポン情報についてはコチラ

まとめ

ローソン海からクンのカロリーは182kcalであり、糖質は13.0gです。

比較すると、鮭の刺身や塩焼き、ツナマヨネーズおにぎり、明太子おにぎりなどと比べると、カロリーは低めです。

太らない食べ方は、おやつに「食べ過ぎない」、「余分な脂をキッチンペーパーで拭いてあげる」ことです。

食事の1品にするときは、付け合わせやトッピングにも気を付け、野菜やサラダを取り入れることでバランスの取れた食事になります。

食事の始めに水分を摂り、満腹感を得ることや、食事の順番にも気を付けることも重要です。ローソン海からクンを美味しく楽しむためには、適切なポーションサイズとバランスの取れた食事を心掛けましょう。

スポンサーリンク
グルメ
管理人をフォローする
きらりん★ブログ
タイトルとURLをコピーしました