当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

シェフドラムアイリスオーヤマの口コミレビュー!電気代やレシピも紹介!

アイリスオーヤマシェフドラムの口コミ評判は?電気代やお手入れ方法も紹介! 家電

アイリスオーヤマシェフドラムの口コミ・レビューについてご紹介します!

また電気代、レシピについてもお話しますね^^

アイリスオーヤマの自動調理器シェフドラムの最大の特徴は「内鍋を傾けた状態で回転させて食材を混ぜながら加熱する」ことです。

材料を入れてボタンを押すだけで調理が完成。

シェフドラムの簡単操作で、生活にゆとりと可能性が広がりますよ!

そんなシェフドラムの口コミ評判が気になり、また、電気代やレシピも調査しました。

なおアイリスオーヤマシェフドラムは、ふるさと納税の返礼品になっていましたからご紹介しますね!

  • 自分の時間ができて嬉しい!
  • とにかく楽
  • いろんな料理がほったらかしで、できてしかも美味しい

と、良い口コミが圧倒的に多かったです。

本文では、アイリスオーヤマシェフドラムの口コミ・レビュー、電気代やレシピも詳しくまとめています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ふるさと納税でも購入できます。

  1. アイリスオーヤマシェフドラムDAC-IA2-Hの口コミ評判は
    1. アイリスオーヤマシェフドラムDAC-IA-2Hの悪い口コミやデメリットは?
    2. アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA-2Hの良い口コミは?
    3. 自分の時間ができる!とにかく楽!
    4. アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA2-Tのデザインがおしゃれ
    5. 回転するので焦げ付かないのが嬉しい
    6. いろんな料理がほったらかしでできてしかも美味しい
  2. アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA2-Hの電気代は?
  3. アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA2-Hのお手入れ方法を紹介
  4. アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA2-Hのレシピを紹介
      1. 唐揚げ
      2. チャーハン
      3. カレー
      4. 飴色玉ねぎ
      5. 炒め物・回鍋肉
      6. ジャム
    1. おでん
    2. 焼きそば
    3. 麻婆豆腐
    4. 低温調理スープ
    5. パスタ
  5. アイリスオーヤマシェフドラム【ヒカキン】のレビュー動画を紹介!
  6. アイリスオーヤマシェフドラムの概要
    1. シェフドラムKDAC-IA2-TとシェフドラムDAC-IA2-Hの違いは2つ
    2. 生活にゆとりと可能性を広げる
    3. シェフがテキパキ作る料理は種類豊富でおいしさ追求
    4. ムラ無しかくはん
    5. あっという間に一品
    6. 予約調理
    7. 保温・再加熱
    8. アイリスオーヤマシェフドラムはふるさと納税にも適応している?
  7. アイリスオーヤマシェフドラムの口コミ評判は?電気代やお手入れ方法も紹介!のまとめ
  8. アイリスオーヤマシェフドラムをお安く購入する方法
    1. 関連

アイリスオーヤマシェフドラムDAC-IA2-Hの口コミ評判は

画像はタップすると楽天市場に飛びます!

アイリスオーヤマシェフドラム KDAC-IA-2Hの口コミ評判をお伝えします。

悪い口コミやデメリットもそのまま紹介しますので、購入を考えられている方はぜひ参考にされてください。

それではいってみましょう!

アイリスオーヤマシェフドラムDAC-IA-2Hの悪い口コミやデメリットは?

                   

アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA2-Tの悪い口コミやデメリットは以下のとおりになっています。

  • 思ったより大きく場所を取る
  • 重たくて出し入れが大変
  • 内鍋が冷めるのに時間がかかる
  • カラー展開が少ない

アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA2-Tの大きさは幅約37×奥行約27.9×高さ約34.3cmになりますから、大体炊飯器ぐらいの大きさと思ってよいでしょう。

またアイリスオーヤマのシェフドラムは斜めに傾けて撹拌し自動調理するので壁にくっつけて使うことはできないですね。

シェフドラムは重量もありますので、据え置き・置きっぱなしで使うことになります。

重量があるのに閉まってしまうと億劫になってしまうので置きっぱなしにして使うのが基本です!

アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA-2Hの良い口コミは?

続いてはアイリスオーヤマシェフドラム KDAC-IA-2Hの良い口コミを紹介します!

  • 自分の時間ができて嬉しい!
  • とにかく楽
  • お洒落
  • 回転するので焦げ付かないのがうれしい!
  • いろんな料理がほったらかしでできてしかも美味しい

シェフドラムは材料を切って調味料入れ、後はボタンを押して出来上がりを待つだけなので自分の時間ができ、とにかく楽になります。

「絶対におすすめの調理家電」という良い口コミも多かったので詳しく見ていきましょう!

自分の時間ができる!とにかく楽!

  • 自動撹拌調理をしている間に自分の時間ができた
  • 子供と遊べるようになった
  • 料理をしている間にお風呂に入れる
  • マニキュアを塗れる
  • 材料を入れて待つだけで予約もできるからとにかく楽

アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA2-Tは材料を切って調味料入れ、後はボタンをスイッチオン!

出来上がりを待つだけです。

しかも材料を入れておけば予約調理も可能なんです!

調理ができたら自動で保温に切り替わり、調理後も焦げ付きを気にすることなく、保温や再加熱ができます!

どの家庭も部活や塾、仕事などで食事時間がずれてしまうことが多いですが、アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA2-Tは保温が最大9時間できるので、その都度できたての料理が食べられます^^

わざわざ家族が帰って来るたびに料理を混ぜながら温め直すことをしなくていいんです!

たったこれだけのことといえばそうなんですが、我が家のように大家族で帰宅時間がバラバラだと、とてもありがたい機能です^^

これだけでも自分の時間ができて、うんと楽になります!

アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA2-Tのデザインがおしゃれ

  • デザインがおしゃれでワクワクする

某ちゃんぽん屋さんのチャーハンマシーンが小型になったようで可愛いですよね!

台所に置いていても、存在感はありますがなんだかかわいいデザインで、「何を今日は作ろうか」とワクワクしますよね!

回転するので焦げ付かないのが嬉しい

  • 自分で混ぜなくても自動で回転するので焦げ付かなくて嬉しい
  • 混ぜなくていいので台所からから離れられる

内鍋ごと回転しムラ無くかくはんするので、ほったらかしでも焦げ付く心配がないんです!

手間のかかる料理も簡単に美味しく仕上がるのが嬉しいですね!

いろんな料理がほったらかしでできてしかも美味しい

  • 色々な料理がほったらかしでできるのが嬉しい
  • ほったらかしで料理したのに美味しい

アイリスオーヤマシェフドラム KDAC-IA-2Hは108のレシピがあり、なんと飴色玉ねぎや、ピクルス、デザートまでできちゃうんですよ!

108のメニューがあるから「今日の晩御飯何にしようかな、決まらない!」と頭を悩ませることがありませんね。

調理方法は、

  1. 炒める
  2. 揚げる
  3. 煮込む
  4. 焼く
  5. 低温調理
  6. 無水調理
  7. 茹でる
  8. 発酵
  9. スロー調理

の9通りに対応しています。

サラダチキンは耐熱の密封袋に入れて低温調理し、約92分で出来上がります。

シェフドラムを使っていない時のわが家は、火を止めたまま夕方まで鍋に入れておきますが、なんだか怪しい赤い点(血?)を見つけ「まだ煮えてなかったのか」と思うこともありますので、アイリスオーヤマシェフドラム DAC-IA-2Hで調理すると確実ですし、早く仕上がるのがいいですよね!

色々な料理がほったらかしでできるのが嬉しいというレシピを記事終盤でいくつかご紹介しますね♪

アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA2-Hの電気代は?

シェフドラムKDAC-IA2-Tを使うと電気代の消費電力は900Wです。

調理時間はカレー約55分、肉じゃが約35分、サラダチキン約90分です。

900Wで計算すると(27円/kWhで計算)1時間当たりは24.3円なので安心して使えますね!

そのうえ、自動で調理してくれ、しかも美味しいとなったら絶対お安いですよね^^

アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA2-Hのお手入れ方法を紹介

アイリスオーヤマシェフドラムのお手入れ方法を紹介します。

  • 本体:よく絞ったふきんで拭く。
  • 内なべとふた:台所用中性洗剤を使って洗い、水で流す。

ふた、内なべを取り外して水洗いができます。

本体は汚れがひどい時は、薄めた台所用中性洗剤を染み込ませた布巾で拭き、その後洗剤成分が残らないように濡れた別のタオルなので拭き取ります。

故障の原因にもなりますので本体に水がかからないように注意しましょう。

日常的に使いたいから、洗いやすいのはうれしいポイントですね^^

しかし、内鍋の重さが約1.5kgとなかなかの重さなので、洗ったりするときに少々面倒と感じるかもですね!

構造が単純なので、鍋と蓋だけなので、わりと楽というレビューもありました。

この内鍋は食洗器に対応するかは調べたのですが、公式サイトに記載がなくただいま問い合わせ中です!

記載がないということは、食洗器よりも大変ですが手洗いがいいかもですね!

外側は濡れたタオルをしっかり絞って綺麗に拭いてください。

アイリスオーヤマシェフドラムKDAC-IA2-Hのレシピを紹介

実際にシェフドラムを使ってみたという方の Twitter やレビューでのレシピをご紹介いたします!

唐揚げ

揚げ物の代表からあげ!

子供も大人もみんな大好きな唐揚げは、アイリスオーヤマシェフドラム KDAC-IA-2Hで簡単に調理することができるんです!

揚げ物は、なんと油は300mlでいいんですよ!

今の世の中、何でも高くなりサラダオイルなどの油も高いですよね!

シェフドラム KDAC-IA-2Hは、300mlで揚げ物ができ油を節約できるから、エコで家計にもやさしいですよね!

また小さい子供がいる家庭では、からあげを揚げている子供が近くに来てしまうので、油ハネが心配でなかなか唐揚げを作ることができない家庭もあったかと思います。

でもシェフドラムKDAC-IA-2Hは、蓋をした状態で揚げられるから、子供が近くにいても心配いりません。

油跳ねが少なく後片付けも楽チンと嬉しいことばかりです!

普通に揚げ物をすると、近くに置いている鍋や周りの壁までべとべとで掃除や片付けが大変なので、シェフドラムはありがたいですね!

でもちょっと注意があります!

中の蒸気口からは、かなり強い蒸気が出ますので調理中の火傷には注意して下さいね。

から揚げは中まできちんと熱が通っていて美味かった・・・。と大絶賛の口コミをありました♪

チャーハン

チャーハンの口コミを見ると「塊があった」「べちゃべちゃしていた」とありましたが2つのことを気をつければパラパラの美味しいチャーハンになります。

シェフドラムでチャーハンを作るときのコツは以下の2点です。

  1. 水っぽい具材をたくさん入れない
  2. 油を気持ち多めに入れる

水っぽい具材をたくさん入れないのは、普通にチャーハンを作る時に気をつけることですよね!

お店のような強い火力ではないので、チャーハンを作る時に水っぽい具材を入れたらやはりべちゃべちゃになってしまいます。

シェフドラムに油を気持ち多めに入れるのは、チャーハンを作るのに加熱時間が15分と長めだからです。

少しの油で調理すると、パサついた感じになります。

パラパラの食感に仕上げるには、ケチらずに油を少し多めに入れた方が良いでしょう!

もう1つシェフドラムがチャーハンをパラパラに出来る理由があるんです。

それは蓋を開けたままで調理することで水分を上手く飛ばすことができるのです。

この水分を飛ばせるかがチャーハンの仕上がりに大きな差になります。

他の自動調理鍋は食材をかき混ぜるユニットが蓋の部分に付いているのでチャーハンを作る時に蓋を閉める必要が出てきます。

そのことで水分がうまく飛ばず、べちゃべちゃな仕上がりになってしまうんですね。

こういうことからも、まざまな自動調理鍋でチャーハンがパラパラに美味しく作れる製品はあまりないので、シェフドラムは高水準の自動かくはん調理器と言えるでしょう。

シェフドラム付属のレシピブックには「チャーハン」があり、レシピ通りに作るとパラパラのチャーハンができます。

子供でも作れるレベルです。

それに蓋を開けたまま調理するので、途中でハムやソーセージくらいなら、材料を入れ忘れていても投入OKなのでとても便利です。

カレー

何人前作れるかが気になるところですが、カレーなら最大8人前作れます!

(ちょっと残念なことは8人前作れるのですが7人分以上作る場合は、カレールーは調理終了後に溶かして入れます。また予約調理・自動保温ができません!)

一般的なカレーの作り方は肉や野菜を煮た後にカレールーを入れますが、シェフドラムは最初からカレールーも入れて全ての材料と一緒に調理ができるのでホント楽です!

ちなみにカレーなどのニオイの強い料理を作るときは、換気扇直下にセットしたら良いです^^

飴色玉ねぎ

煮込み料理も美味しく作れるシェフドラムですが、それに入れる玉ねぎを飴色玉ねぎにすることによって格段の美味しさになります!

シェフドラムは飴色玉ねぎが得意で、調理時間はなんとタマネギ2個分で約2時間です。

普段は、つい強火で短時間で焦がしてしまいがちな飴色タマネギは、やはり甘みや旨味が少なくなってしまいます。

シェフドラムの飴色タマネギはじっくり長時間かけて火を通すので、甘みと旨味が凝縮された濃い味になります。

蓋を開けて炒めると水分が抜けます。濃い色にしたい時は加熱延長をすれば良いですよ!

加熱ムラがなく、調理の途中でかき混ぜなくていいのがシェフドラムのメリットです。

できあがった飴色タマネギを使ってシェフドラムでカレーを調理したら家族も喜び、大絶賛だったという口コミもありました!

炒め物・回鍋肉

シェフドラムは炒め物が自動でおいしく作れます!

回鍋肉は豚肉とキャベツやネギなどの野菜を炒める料理です。

しかし肉に火を入れつつ野菜をシャッキリ仕上げるには火加減が難しかったりします。

また、加熱中に調味料を入れたり、水溶き片栗粉でトロミをつけたりと、タイミングも大事です。

シェフドラムなら回鍋肉の材料を入れてボタンを押すだけで完成です。

これもチャーハンと同じように蓋を開け蒸気を逃がしながら調理するので、蓋をして調理する他の自動調理鍋と違って炒め物の仕上がりが格段に違います♪

Twitter でもあるように、お肉に片栗粉をまぶしておけばダンゴ状にならずにすみますね!

回鍋肉は約10分でできあがり、ピーマンの緑色も残り、火が通りすぎずちょうどいい歯ごたえになりますよ。

ピーマンの緑色が残り、歯ごたえもいいなんて炒め物としては上出来ですよね!

ジャム

ジャムは焦げ付かないように、混ぜ続けなければいけないのが億劫です。

シェフドラムに材料を入れてボタンをポチっと押すだけで、美味しいジャムができあがるなんて夢の様です^^

レシピにはイチゴジャムの他にも、ブルーベリージャムやマーマレードもありましたよ!

おでん

おでんのレシピはシェフドラムにはないのですが、ポトフ風に作るとおでんになりましたね!

じっくり煮込んでもう美味しいに決まっています♪

焼きそば

お肉は団子状になっても美味しい焼きそばも作れますね!

回鍋肉のツイートのように、少々の片栗粉をお肉にまぶせば肉が団子状にならないかも^^

麻婆豆腐

レシピの材料に従って、麻婆豆腐も作ると、具材はしっかり混ざっているのに豆腐が崩れず、キレイにできあがりますよ。

しっかり混ざっているのに豆腐が崩れずキレイというのが凄いところですよね。

勝手に「豆腐はシェフドラムでは、崩れてしまった」という口コミがあるのではと思っていました。

予想外でした。

公式レシピ通りに作ると、子供も食べれる辛すぎない味で失敗はなさそうですが、お好みで、お肉を増やしたり、具材や調味料などをいろいろアレンジしてみてもいいですね!

低温調理スープ

勝間和代さんのブログを引用します。

ちゃんと回転しながら80度で温めてくれるので、熱ムラもないし、具材と醤油の味も程よく混ざっていますし、また、豚肉にもしっかり火が通っています。

まぁ、低温スーブを作るために6万円出すのかと言われると微妙ですが、それでも、コトコト沸騰しない温度でかき混ぜながら煮込む系のものはみんな、上手にできると思います。これは人間がやるのはちょっとハードル高いので、いろいろ使い道があると思います。

低温調理で美味しそうなスープも作れますよ!

                       引用元 勝間和代さんブログ

スープにしてじっくり・ことこと低温調理で材料の栄養をたっぷりいただいて元気になれますね!

パスタ

パスタは麺を別鍋で湯がかなくていいので、とっても手軽で、楽チンです。鍋のサイズでパスタを半分にしなければいけませんが、シェフドラムに半分にしたパスタと材料を入れると約15分で出来上がりです。

例えばクリームパスタは調味料、牛乳・バター、顆粒コンソメ、塩こしょうとパスタをシェフドラムに入れるだけです。

生クリームを使わないので、「さらっとした感じになって物足りないんじゃない?」と思われるかもしれませんが、パスタの小麦粉が溶けだすようで、トロッと濃厚なソースになりますよ!

アイリスオーヤマシェフドラム【ヒカキン】のレビュー動画を紹介!

YouTuber の ヒカキンさんがシェフお二人雇ったというタイトルでシェフドラム実際に使ってみた動画をアップされています。

メニューはチャーハン・豚汁・牛すじカレー・イチゴジャムの4品を作られています。

箱を開封して取扱説明書を出すところから見れます。

まず第一声は「でかい」でした^^

動画では公式レシピ通りに作ったりちょっとアレンジしたりと、シェフドラムを2台使って調理されています。

ぜひ参考にご覧ください!

ヒカキンさんも「5万円もする鍋」と言われてましたので、旧型 DAC-IA2-Hの方を購入されているようです。

2台とも型落ちの DAC-IA2-Hでしたので、それでも十分にシェフを2人雇ったほどの美味しい料理ができていましたよ。

アイリスオーヤマシェフドラムの概要

ここまででご説明しきれなかった機能や概要について、全て解説します♪

型番: KDAC-IA2-T 型番: DAC-IA2-H
電源  AC 100V、50/60Hz共用 AC 100V、50/60Hz共用
定格消費電力 900W 900W
設定温度  40 〜 200℃  40 〜 200℃
定格容量  2.0L(傾き[2]のとき)  2.0L(傾き[2]のとき)
満水容量  4.5L
(垂直で内なべに水を満杯になるまで入れたときの量)
4.5L
(垂直で内なべに水を満杯になるまで入れたときの量)
製品寸法 幅 370 × 奥行 279 × 高さ 343 mm 幅 370 × 奥行 279 × 高さ 343 mm
質量 約7.2kg 約7.2kg
電源コード  長さ約2.0m  長さ約2.0m
釜のコーティング ダイヤモンドコート フッ素コート
自動調理メニュー数 108種 90種
量の目安  最大8人分(カレー系)  最大8人分(カレー系)

シェフドラムKDAC-IA2-TとシェフドラムDAC-IA2-Hの違いは2つ

シェフドラムKDAC-IA2-TとシェフドラムDAC-IA2-Hの違いは2つです。

釜のコーティングがシェフドラムKDAC-IA2-Tはダイヤモンドコートで、シェフドラムDAC-IA2-Hフッ素コート。

自動調理メニュー数がシェフドラムKDAC-IA2-Tは180種、シェフドラムDAC-IA2-Hは90種の違いになります。

ダイヤモンドコートの方がフッ素コートより焦げ付きにくいと言われていますが、そこは今までのフライパンなどのフッ素コートで使った感じや予算の具合で選ばれてくださいね!

旧型で十分な方は下記から公式サイトを確認してみてくださいね!

型落ちでも十分美味しい料理は作れますよ!

生活にゆとりと可能性を広げる

材料を入れてボタンを押すだけなので、調理時間が自由時間に大変身!

家族とパートナーの時間にしたり、趣味の時間にしたり、もう1品美味しい料理を作ったり…。

シェフドラムを使うことで生活にゆとりと可能性が広がります。

シェフがテキパキ作る料理は種類豊富でおいしさ追求

シェフドラムはバリエーションが豊富で調理が早い、単なる時短の自動調理機ではありません!
手際の良いレストランのシェフの料理がボタンひとつでお家で再現できるのが嬉しいデス!

ムラ無しかくはん

                                画像はタップすると楽天市場に飛びます!

内鍋ごと回転しムラ無くかくはんするので、ほったらかしでも焦げ付く心配なく、手間のかかる料理も簡単に美味しい仕上がりになります。

あっという間に一品

材料をいれたらほったらかしでOKです。
野菜炒め約12分、唐揚げ約6分、さばの味噌煮約10分。

ママの笑顔が増え、楽しい食卓と彩り、ゆとりあるひとときに。

予約調理

朝材料をセットして、帰宅後すぐに温かい料理が食べられます。

完成後も自動で保温に切り替わるので温め直しの必要はありません。

働くママの強い味方です^^

※ 予約できない自動メニューがあり、保温は一部の自動メニューに限ります。

保温・再加熱

調理後も焦げ付かず、保温や再加熱ができます。

食事の時間帯が異なる家族も熱々の料理を、手間をかけずに提供できます。

アイリスオーヤマシェフドラムはふるさと納税にも適応している?

アイリスオーヤマシェフドラムはふるさと納税にも適応しています。

「ふるさと納税何にしようかな」と悩まれている方はいかがでしょうか?

アイリスオーヤマシェフドラムの口コミ評判は?電気代やお手入れ方法も紹介!のまとめ

アイリスオーヤマの自動攪拌機調理器シェフドラムKDAC-IA2-Tの口コミ評判についてまとめました。

良い口コミが多かったですね。

シェフドラムKDAC-IA2-Tと旧型のシェフドラムDAC-IA2-Hの違いは2つだけなので少しでも安い方が良い方はDAC-IA2-Hでも十分に対応できると思いますよ!

▼型落ちはコチラ▼

ボタンを押すだけで調理完了!

暑い夏や寒い冬のキッチンにいなくていいのはかなり嬉しいです♪

その時間で何をするかはあなたしだい!ワクワクしてきますね^^

シェフドラムとホットクックの違い比較はコチラ

アイリスオーヤマシェフドラムをお安く購入する方法

アマゾン(Amazon)でお買い物をする時には「Amazonチャージ」を使うと、アイリスオーヤマシェフドラムをよりお得に買うことができるんですよ。

あなたのアカウントにコンビニで現金をチャージすれば、1回のチャージ金額によりプライム会員は最大2.5%、通常会員でも2.0%のAmazonポイントがもらえるんです。

1回のチャージ金額 通常会員 プライム会員
90,000円~ 2.0% 2.5%
40,000円~ 1.5% 2.0%
20,000円~ 1.0% 1.5%
5,000円~ 0.5% 1.0%

Amazonにやり方が書いてあり簡単ですから、Amazonでお買い物するなら、利用してお得にお買い物しちゃいましょう!

→Amazon(アマゾン)チャージを詳しく見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました