当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

ドクターエアMS-002の口コミ評判をレビュー!電気代はいくら?

家電

人気のドクターエアMS-002の口コミ評判を紹介いたします!また、気になる電気代についてもお伝えしますね!

悪い口コミには「音が大きい」「マッサージシートが椅子に合わない時がある」といった口コミが見られました。

しかしながら、ドクターエアMS-002のマッサージシートとしての満足度は高く、

  • 使い心地がよい
  • 毎日の疲れがとれる
  • もみ玉が気持ちいい
  • 自宅で本格的なマッサージができるのが嬉しい

など、圧倒的に高評価でした。

電気代はなんと、MS-002の設定時間20分で0.55円と、1円未満なんですよ!

本当にコスパよしです^^

見た目もスタイリッシュで、スマートなMS-002マッサージシートは、約7.3kgと女性でも持ち運べる軽さで場所も取りません。

▼MS-002のマッサージシートならお家のいろんな場所で高級マッサージ店並みのマッサージが味わえますよ。

ドクターエアMS-002の口コミや評判レビュー!

ドクターエアMS-002の悪い口コミ

ドクターエアのマッサージシートMS-002について、悪い口コミとしては、「音が大きい」「マッサージシートの厚みが不便」「椅子によっては座りづらい」「マッサージの強さの調整ができず、思ったより強めだった」という声がありました。

椅子によってはリクライニングがないと、直角になってしまい座り心地が悪いようです。また椅子が小さいと、マッサージシートMS-002が収まらず、押し出されてしまう形になり使い心地が悪くなっているようです。

音が大きい場合の対処法は、マッサージシートを固定するベルトをしっかりと締めることやマッサージシートを敷く座面に、厚手のタオルやクッションを敷くと改善されます。

 

ドクターエアMS-002の良い口コミ

ドクターエアのマッサージシートMS-002の良い口コミを紹介します。

  • 使い心地がよい
  • 毎日の疲れがとれる
  • もみ玉が気持ちいい
  • 自宅で本格的なマッサージができるのが嬉しい

と効果を感じている評価が寄せられ、製品への満足度が高いことが分かりますね!

 

▼生の口コミを知りたい方はECサイトの口コミをご覧ください。

>>>楽天市場の口コミを見てみる

>>>amazonの口コミを見てみる

ドクターエアMS-002の電気代はいくら?

公式サイトによるとドクターエアMS-002を20分使用した場合の電気代はわずか0.55円になっています。

(※20分使用した場合 (1kWh=31円計算)

20分も使用して電気代が1円もかからないなんてすごいよね!

従来のマッサージチェアに比べたら、本体価格の費用もずっと安価で、コスパも良いのでドクターエアMS-002は大変人気になっています。

ドクターエアMS-002の椅子はなんでもいい?オススメはある?

口コミを見ていますと、ドクターエアMS-002の椅子は何でもいいわけではありません。

ドクターエアMS-002よりも小さい椅子の場合は、ドクターエアMS-002が押し出されてしまう形になりきちんとマッサージが効果的にできません。

また、椅子の背もたれが直角になっている場合も、リクライニングがあった方がリラックスしながらマッサージができるという口コミがありました。

快適なマッサージを行うには、ドクターエアMS-002にあった椅子も販売されています。

椅子に置くだけで、快適なマッサージチェアの出来上がりです。

ドクターエアMS-002サイズ感や適応身長はどれくらい?

ドクターエアMS-002の本体のサイズとシートのサイズをまずはご紹介いたします。

以下よりサイズ感を確認してくださいね。

ドクターエアMS-002の本体のサイズ

  • 幅46cm × 高さ126cm(背部84cm) × 奥行き120cm(もみ玉部分除く)

座面のシートのサイズ

  • 縦34㎝ × 横40㎝で、厚みは約4㎝

身長によって使用感に違いがあるかという点ですが、ホームページの製品紹介によると、マッサージ機能に関して次のような記載があります

  • 首部分のマッサージ機能は、座高によって効果が異なる(175㎝のスタッフは届いた)
  • 肩部分のマッサージ機能も座高によって効果が異なる(175㎝のスタッフは届いた)とのことです。

口コミでも、170㎝未満の人はもみ玉が後頭部までしっかり届き、175㎝くらいの人は首まで届いている人が多いようですが、首肩周りのもみ心地には個人差があります。

180㎝を超えると、首から肩にかけての部分には届きにくいようです。

そのため、適応身長は175㎝くらいまでの人が最適と思われます。

以上のポイントを把握して、自分の身長に合った使い心地を考えると良いでしょう。

ドクターエアMS-002の最安値は?

公式サイトや楽天市場やamazonnなどのECサイトなどは、その時の応じて価格が違ってきます。

それぞれの価格の比較や最安値は、こちらから確認できますので
気になる方はチェックして下さいね↓

▶ドクターエアMS-002楽天市場の最安値はこちら 

▶ドクターエアMS-002amazonnの最安値はこちら

ドクターエアMS-002Yahoo!ショッピングの最安値はこちら

▶ドクターエアMS-002公式サイトの最安値はこちら

ドクターエアMS-002の特長や概要は?

ここからは今まで紹介しきれなかったドクターエアMS-002の特徴や概要についてお伝えします。

特徴1 3つの自動コースで重点的にお疲れ部位をマッサージ

1日のお疲れ具合で重点的に部位をマッサージします。

  1. 全身 首から腰まで全身をマッサージ
  2. 肩 主に肩周辺を重点的に行い全身もマッサージ
  3. 腰 主に腰周辺を重点的に行い全身もマッサージ

肩や腰のコースでも、重点的に部位をマッサージした後は全身マッサージも行ってくれるので、体がすっきりなるのが嬉しいですよね!

特徴2 独自開発の3Dもみ玉で届きにくかった部位もほぐせ強めの圧も可能!

ドクターエア独自の開発の3Dもみ玉は絶妙な角度でこれにアプローチしこれまでのマッサージシートでは届きにくかった部位まで、しっかりと揉みほぐすことができるようになりました。

さらに今までマッサージの力が物足りないと感じた方へ、ドクターエアMS-002は上位モデルとなり強めの圧を実現できました。

 

揉み具合の感じ方も人それぞれなので、「もう少し強めにしてほしい」という時もありますよね1

強めの圧ですっきり感を味わうことができるようです。

特徴3 70cmの可動域で家族に合わせてカスタマイズ

首・肩・背中・腰・お尻と、もみ玉の可動域が70cmあるので体格の大きい男性から小柄な女性まで家族みんながちょうどいい位置で快適にマッサージが楽しめます。

体格に合わせてもみ位置が調整できるので、ドクターエアMS-002だけで家族みんなが利用できるのも嬉しい特徴です。

特徴 手技の力強さは自分好みにできる4つの手動コース

自分の好きな動作と範囲を自由に組み合わせることができる4つの手動コースを搭載しています。

  1. たたき 今までシートタイプでは難しかった「たたき」を実現!もみ玉がリズムよく連打を繰り返します
  2. もみたたき もみとたたきを組み合わせて稼働します
  3. もみ 両側2箇所のもみ玉が同時に回転します
  4. 指圧 両側2箇所のもみ玉が回転せずに上下に移動します。

4つのよりすぐりのマッサージコースが手技のしなやかさと力強さを表現し、心地よさを体感できます。

また範囲も以下の3通りがあります。

  1. 全身 首から肩まで全身をマッサージ
  2. ポイント お好きな位置を固定しピンポイントでマッサージ
  3. 部分 ボタンを押した位置から約15cm間隔のマッサージが可能

3通りのマッサージで、その時に応じた疲労回復を目指してくださいね!

特徴 軽量コンパクトだから女性でも簡単に持ち運べる

ドクターエアMS-002は、本体の重量がわずか7.35kgです。ちょうど赤ちゃんが7ヶ月頃の体重ですね。

ですから女性一人でもひょいと持ち上げることができ、リビングや寝室など家中のどこにでも移動し、好きな場所で快適なマッサージを楽しむことができますよ。

その上折りたたんでさっと収納ができるので大変便利です。

マッサージチェアですと、設置するスペースが必要になりますが、ドクターエアMS-002は現在ある椅子に設置するだけですので、収納場所に困ることなく空いたスペースやデッドスペースに簡単に収納できます。

またすぐに取り出して使えるので、片付けてそのままでなかなか使用しないなんてことはありません。

特徴 リモコンで簡単操作

 

専用のリモコンで好みのマッサージを簡単操作が可能です。

リモコンは大きなボタンと液晶画面になっており、おじいちゃんおばあちゃんでも見やすくなっていて使いやすくて便利です。

リモコンに約20分の自動停止タイマー機能もついているので、もみ過ぎや切り忘れを防ぐことができます。

気持ちよくなってうたた寝して、2時間ほどマッサージをし続け、「返って痛くなった」ということがないのも嬉しいですね。

ドクターエアMS-002の口コミや評判レビュー!まとめ

 

今回は、人気のドクターエアMS-002の口コミ評判をレビューすると共に、機能や特長もご紹介させていただきました。

悪い口コミには「音が大きい」「マッサージシートが椅子に合わない時がある」といった口コミが見られました。

 

しかしながら、ドクターエアMS-002のマッサージシートとしての満足度は高く、

  • 使い心地がよい
  • 毎日の疲れがとれる
  • もみ玉が気持ちいい
  • 自宅で本格的なマッサージができるのが嬉しい

など、圧倒的に高評価でした。

見た目もスタイリッシュで、スマートなドクターエアMS-002のマッサージシートは、約7.3kgと女性でも持ち運べる軽さで場所も取りません。

お家のいろんな場所で高級マッサージ店並みのマッサージが味わえます。

ぜひあなたのおうちにも取り入れて、家族みんなで癒しのひと時を楽しまれてくださいね^^

今回の記事が、あなたのマッサージシート選びの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質5,000円引きで購入できる上に、さらにポイントがGETできますよ♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア飲食店など 街中でも使えます。

 

この商品を超お得に手に入れて、さらにポイントもつくのでとても嬉しいですよね^^

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

また、キャンペーン期間によっては7000ポイント・8000ポイントゲットの時もありますので、大きくチャンスをつかんでくださいね!

▶楽天カードの新規作成はこちらでできます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました