当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

ソーダストリーム E-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)の違いは4つあった!

ソーダストリーム E-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)の違いは4つあった! キッチン用品

ソーダストリームで人気の E-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)の違いを比較しました。

E-TERRA(イーテラ)は、ソーダストリーム TERRA(テラ)の電動モデルになります。

2023年6月発売のE-テラ(E-TERRA)と2022年発売のテラ(TERA)の主な違いは、以下の4つです。

  • E-TERRA(イーテラ)は電動モデルで炭酸の強さをワンタッチで調整可能
  • E-TERRA(イーテラ)のデザインは高級感がアップ
  • テラはコンセントが不要なのでどこにでも持ち運べる
  • テラの方が価格が安い

どちらもあっという間に秒炭酸水を作れますが、新型の方が電動モデルが考えずに自動で好みの炭酸水を作ることができるようになりました。

新機種2023年6月発売のE-テラ(E-TERRA)は、以下のような方におすすめします!

  • 自動でワンタッチで考えずに炭酸水を作りたい方
  • とにかく新しい機種を試したい人

カラーはブラックとホワイトです。

これに対し、2022年発売のテラ(TERA)がオススメな方は、

  • できる限り予算を抑えたい
  • どこにでも持ち運べるようにコンセントなしで使いたい

と言う方です!

2023年6月発売のE-テラ(E-TERRA)と基本の機能は同じ!

こちらのカラーはブラックとホワイトとレッドです。

本文では、「ソーダストリーム」の E-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)の違いを比較し、機能や特長について詳しく解説していきますね!

ソーダストリュームの購入を検討している方の参考になれば幸いです 。

下記の炭酸水がいれられる水筒も人気商品です!

▼炭酸水で割ったら最高!▼

ソーダストリーム E-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)違いを比較!

ここからは、ソーダストリーム E-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)の違いを紹介していきます。

比較しての違いは、以下の4点になります。

  1. テラの方が価格が安い
  2. E-TERRA(イーテラ)のデザインは高級感がアップ
  3. テラはコンセントが不要なのでどこにでも持ち運べる
  4. E-TERRA(イーテラ)は電動モデルで炭酸の強さをワンタッチで調整可能

詳しくみていきましょう!

1.価格の違い テラ(TERA)の方が安い

E-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)の価格の違いについてご紹介します。

2つのモデルの、大手ECサイトでの最安値の価格を調べてみました。

製品名 (年) 楽天市場 Amazon Yahoo!ショッピング
E-テラ(E-TERRA)(2023年) 24,200円 24,200円 24,200円
テラ(TERA) (2022年) 16,500円 16,500円 16,500円

価格は2023年07月の時点です。

テラ(TERA)がE-テラ(E-TERRA)(2023年)がより、7700円安いです!

価格は変動していきますので、現時点での価格は下記の公式サイトをクリックしてご自身で確認してください。

▶ソーダストリームE-テラ(E-TERRA)(2023年新型モデル)

→楽天市場で見てみる

→Amazonで見てみる

→Yahoo!ショッピングで見てみる

▶ソーダストリーム テラ(TERA)(2022年旧型モデル・型落ち)

→楽天市場で見てみる

→Amazonで見てみる

→Yahoo!ショッピングで見てみる

2023年モデルのE-テラ(E-TERRA)の方が7千円ほど高くなっています。

これから型落ちソーダストリーム テラ(TERA)は販売自体が終了していくと、高くなる傾向にあります

今ならまだ型落ちソーダストリーム テラ(TERA)が安いので、高くなる前に購入しようと思っている方は今が買い時です!

2.E-TERRA(イーテラ)のデザインは高級感がアップ

テラ(TERA)は、シンプルなデザインでマットな質感が特徴です。

カラーはホワイトブラックレッドの3色で展開中です。

E-テラ(E-TERRA)は、炭酸ガス注入時に青色のLEDライトが光り、炭酸が入る時にキラキラと光とてもおしゃれで素敵です!

そういう点からも高級感溢れる作りになっています。

3.テラ(TERA)はコンセントが不要なのでどこにでも持ち運べる

旧型テラ(TERA)は、コンセント不要で使うことができるのが魅力的です!

手動で動かすタイプの機械で、電源コードをコンセントに挿し込む必要がないため、どこにでも持ち運んで使うことができます。

キッチンやリビングルーム、お庭など、電源が限られている場所でも気にせず使えるんですよ。

また、アウトドアやピクニックなど、屋外でも手軽に楽しむことができます。

電源の心配をしなくて良いので、家族や友達と一緒に楽しむことができるのもポイントですね!

LEDライトがない分、周囲の明るさに気を使う必要がありますが、その分シンプルな使い方で美味しいソーダストリムを作ることができます。

手軽に持ち運べるし、電源の心配がいらない旧型のテラは、自由な使い方ができるのが魅力です!家の中でも屋外でも、いつでもどこでも手軽に使って、素敵な時間を楽しめますよ!

4.E-TERRA(イーテラ)は電動モデルで炭酸の強さをワンタッチで調整可能

ソーダストリムE-テラは、本体上部にボタンが3つついています。これらのボタンを使って、弱・中・強の3段階から炭酸の強さを選ぶことができます。

E-テラは、特に使い勝手が良く、とても簡単に操作できるのが特徴です!ワンタッチで感覚的に操作できるので、複雑な調節作業が不要なんですよ!

一方、ソーダストリムの従来機種であるテラでは、炭酸の強さを調節するために、ボタンを何回か押して強さを調整する必要がありました。

1回につき1秒以上ボタンを押して、1回から5回も繰り返し調節するんです。それが少し手間がかかるという点があります。

というわけで、ソーダストリムE-テラは操作が簡単で、ボタンを1回だけ押すだけで自分の好きな炭酸の強さを選べる優れた機種なんですよ!だから、使いやすさを重視する方にはE-テラがおすすめですね!

ソーダストリムE-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)はどっちがオススメ?

ソーダストリムE-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)の違いが分かったけど、オススメはどっちか迷いますね。

それそれのおススメの方を紹介します!

ソーダストリムE-テラ(E-TERRA)がおすすめな方

  • デザインを重視する方
  • 簡単な操作を求める方

ソーダストリムE-テラ(E-TERRA)をおすすめする人は、以下のような特徴がある方です。

E-テラはデザインが高級感があり、おしゃれな印象を与えます。美しい見た目が大切な方におすすめです。

また、E-テラは電動モデルで、炭酸の強さをワンタッチで調整することができます。複雑な操作をせずに、簡単に自分好みの炭酸の強さを楽しみたい方に最適です。

▼簡単・手軽・スピーディ、自動炭酸で毎日を楽しむ!ソーダストリムE-テラ(E-TERRA)

カラーはブラックとホワイトです。

ソーダストリムテラ(TERA)がおすすめな人

  • 予算を抑えたい方
  • 電源の心配が不要な方

テラは価格が安く、手軽に購入できます。予算を抑えてソーダストリームを始めたい方に適しています。

テラはコンセント不要で使うことができます。どこにでも持ち運んで使用できるため、屋外や持ち運びが多い方におすすめです。

▼テラ(TERA)は手ごろな価格で、どんな場所にもスムーズに設置可能!▼

ソーダストリムE-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)の機能と特長

ここからは、E-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)の両方の機能と特長についてまとめますね!

ペットボトルのゴミ出ないからごみ捨て不要!

  • ペットボトルのゴミが減って嬉しい
  • すぐにいっぱいになっていたペットボトルがないのでよかった

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)を使用することで市販のペットボトルの買い出し、買い置き、ゴミ捨てがなくなり、エコで快適な炭酸ライフが過ごせます。

ゴミ出しに行かなくて良いのは、時間の節約にもなりメリットしかないですね^^

 

ガスシリンダー1本でペットボトル約120本の炭酸水ができますよ。

500mlで約20円とめちゃくちゃコスパも良いのも嬉しいです。

ペットボトルのゴミをごみを減らし、重たいものを持って帰る必要もなく、置き場所にも困らず、お財布にも優しいとなればいうことなし!です^^

ECサイトで口コミを確認したい方は以下をクリックして覗いて見てくださいね^^

▶楽天市場の口コミはコチラ

▶Amazonの口コミはこちら

コスパ良し


画像をクリックすると公式サイトに飛びます!

500mlあたり約20円と大変お得です。

そのうえ、ペットボトルのゴミも出ませんし、好きな分量だけ作れるのも嬉しいです!

おしゃれなデザイン

「TERRA」シリーズは、グッドデザイン賞受賞のスタイリッシュなデザイン。

人気の秘訣は高いデザイン性にあります。

ボトルはDWS(ディッシュウォッシャーセーフ)ボトルを採用

ボトルはDWS(ディッシュウォッシャーセーフ)ボトルを採用しており70℃までの食洗機で洗浄可能です!
よりお手入れがしやすい仕様となっています。

もちろん食洗器の高温が70℃を超えたら使用できませんので、ご自身の食洗器の温度をご確認くださいね

食洗機も使えるなら便利ね!

▼炭酸水で割ったら最高!▼

スペック表で比較!

イーテラ(2023年発売)とテラ(2022年発売)の違いを表にしました。

項目 TERA E-TERRA
炭酸の強さ調節 やや面倒 ワンタッチで簡単
デザイン シンプル ・高級感
・LEDライト
カラー ・ホワイト
・ブラック
・レッド
・ホワイト
・ブラック
コンセント ×
価格 16,500円 24,200円

 

ソーダストリーム E-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)の違いは4つあった!のまとめ

ソーダストリームで人気の E-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)の違いを比較し、機能や特長もご紹介いたしました。

ソーダストリームで人気の E-テラ(E-TERRA)とテラ(TERA)の違いは以下の4点でした。

  1. テラ(TERA)の方が価格が安い
  2. E-TERRA(イーテラ)のデザインは高級感がアップ
  3. テラ(TERA)はコンセントが不要なのでどこにでも持ち運べる
  4. E-TERRA(イーテラ)は電動モデルで炭酸の強さをワンタッチで調整可能

より簡単で手軽に炭酸ができるようになっているのは電動モデルのソーダストリムE-テラ(E-TERRA)です。

型落ちの(TERA)は、価格も安くコンセント不要で手軽にどこでも使えるのが特長です。

▼テラ(TERA)は手ごろな価格で、どんな場所にもスムーズに設置可能!▼

◆2023年の最新モデルE-TERRA(イーテラ)◆

▼簡単・手軽・スピーディ、自動炭酸で毎日を楽しむ!ソーダストリムE-テラ(E-TERRA)

カラーはブラックとホワイトです。

カラーはブラックとホワイトです。

この記事を参考にして、あなたも炭酸ライフを楽しんでみてください!

手頃な価格で手に入るテラと、ワンタッチで簡単な操作が可能なE-テラ、自分に合ったスタイルで新しいおいしさと楽しさを見つけてみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ソーダストリームE-TERRA(イーテラ)の口コミ評判はこちら

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質9,080円(税込み)で購入できる上に、さらにポイントがGETできますよ♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア飲食店など 街中でも使えます。

 

この商品を超お得に手に入れて、さらにポイントもつくのでとても嬉しいですよね^^

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

また、キャンペーン期間によっては7000ポイント・8000ポイントゲットの時もありますので、大きくチャンスをつかんでくださいね!

▶楽天カードの新規作成はこちらでできます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました