当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

ソーダストリーム スピリットの口コミ評判レビュー!ワンタッチの使い方についても解説!

ソーダストリーム スピリットの口コミ評判レビュー!ワンタッチの使い方についても解説! キッチン用品

ソーダストリーム スピリットの口コミ評判レビューをご紹介いたします。

また、ワンタッチの使い方やについても解説いたします。

ソーダストリームスピリットは、Amazonや楽天で高評価になっている人気商品です。

ソーダストリームの悪い口コミは、「ガスシリンダーもワンタッチが良かった」と言う口コミがありました。

ソーダストリーム Spirit (スピリット)はボトルの着脱がねじるタイプではなくワンタッチでスムーズです。

しかし、ガスシリンダーはねじるタイプなので少々不便かもしれません。

ガスシリンダーもワンタッチで取り付けができる方が良い方は、ソーダストリーム「E-TERRA(E-テラ)がおすすめです。

2023年6月新発売!TERRAの電動モデル「E-TERRA(E-テラ)は下記のボタンをクリック!

>>>ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)の口コミはこちらにまとめています。

良い口コミは

  • 電源不要
  • 5秒で炭酸水が作れる
  • ペットボトルのゴミがかなり減った

と高評価が圧倒的に多かったです。

今回はソーダストリームスピリットの口コミ評判レビューとワンタッチの使い方について解説いたします!

購入を検討されている方は最後まで読んで参考にしてくださいね。

先に商品の詳細を知りたい方はボタンをクリック!

カラーはブラックとホワイトです。

▼ブラックはこちら▼

▼ホワイトはこちら▼

レッドは中古品になります。

炭酸水を入れられる水筒も人気です

▼炭酸水で割ったら最高!▼

ソーダストリームの口コミ評判は?

ソーダストリームスピリットの口コミをみていきましょう。

ソーダストリームスピリットの良い口コミばかりでなく悪い口コミもしっかりお伝えします。

それでは早速、ソーダストリームスピリットの口コミ評判を見ていきましょう。

ソーダストリームスピリットの悪い口コミは?

ソーダストリームスピリットの悪い口コミは、「ガスシリンダーもワンタッチが良かった」という一定数の悪い口コミがありました。

Spirit (スピリット)はボトルの着脱がねじるタイプではなくワンタッチでスムーズです。

しかし、ガスシリンダーはねじるタイプなので少々不便かもしれません。

そこを解消するとなると、2023年6月に発売された新機種が良いでしょう。

2023年6月新発売!TERRAの電動モデル「E-TERRA(E-テラ)は下記から詳細をチェック!

ソーダストリームのスピリット良い口コミは?

ソーダストリームスピリットの良い口コミをご紹介します。

  • 美味しい炭酸水ができる
  • 自分好みの炭酸水ができる

スピリットは炭酸ガスの注入量を調節できるため、自分好みの美味しい炭酸水を作ることができます。

炭酸ガスの量を調整することで、強めの炭酸水や軽めの微炭酸水など、自分の好みに合わせて作ることができますよ!

また、Genesis v3はフレーバーオプションが豊富で、フレーバーシロップを加えることでオリジナルのソーダドリンクを楽しむことができます。

フルーティなフレーバーからスイートな味わいまでさまざまな選択肢があり、自分好みの炭酸水をカスタマイズできるのも楽しいですよね!

Genesis v3は美味しい炭酸水を手軽に作り、自分の好みに合わせてカスタマイズできるという点で、多くの人から好評を得ています。

簡単に炭酸水ができる

  • 使い勝手が良い
  • 簡単に炭酸水ができた

ソーダストリームスピリットは、操作が簡単でわかりやすいため、初めて使う人でも迷うことなくスムーズに炭酸水を作ることができます。

また、コンパクトなデザインで、キッチンやカウンタースペースを取らずに設置できるのも使い勝手が良いですよ!

 

そのうえ、Genesis v3は、わずかな時間で簡単に炭酸水を作成できます。

水タンクに水を入れ、炭酸ガスを注入するだけで、お手軽に美味しい炭酸水が完成!

ボタン操作だけで炭酸ガスの注入量を調整できるので、自分の好みに合わせて炭酸水を楽しむことができます。

手軽に自宅で炭酸水を楽しむことができるので、ソーダストリームGenesis v3は炭酸水愛好家にとって便利なアイテムとなっています。

ペットボトルのゴミが減った

  • ペットボトルのゴミが減った
  • 重たいものを持ってからなくていいから助かる

ソーダストリームスピリットは、ペットボトルのゴミを減らせるのが嬉しいですよね。

自宅で簡単に炭酸水を作ることができるから、繰り返し使える炭酸ガスカートリッジを利用することで、廃棄物を減らすことができるんですね。

地球に優しい、SDGsに取り組んでいることになりますね!

それに、Genesis v3で自宅で手軽に炭酸水を作ることができるから、重たいものを持って歩く必要がないのがありがたいですよね!

それに、外で炭酸水を買う必要もなくなるから、お財布にもやさしいんです。なかなか、炭酸水だけって買わず、余計なものまで買ってしまうので、私は節約にもつながりましたよ。

ペットボトルのゴミが減って、SDGsに貢献できるばかりか、重たいものを持ち運びすることもなく、お財布にも優しいのでいいことずくめです^^

ECサイトで実際の口コミをみたい方は下記を覗いて見てくださいね!

>>>楽天市場の口コミはこちら

>>>Amazonの口コミはこちら

▼ブラックはこちら▼

▼ホワイトはこちら▼

レッドは中古品になります。

ソーダストリームスピリットのワンタッチの使い方は?

Spirit (スピリット)は、他の一部のモデルとは異なり、ボトルの着脱がワンタッチでスムーズに行えます。

従来のねじるタイプではなく、以下のようにボトルの取り付けや取り外しが簡単に行えます。

ボトルの取り付け(ワンタッチ式):

  1. ソーダストリーム本体の上部にボトル受けがあります。スピリットの場合、スナップロックというボトルを装着するための機能で、ボトルをボタンを押すだけで簡単に装着できます。
  2. ボトルをボトル受けの上に置き、軽く押し込むと、ボトルがスムーズにロックされます。特別なロック機構により、ねじる必要なく、簡単に取り付けることができます。
  3. ボトルが正しくロックされたか確認するために、軽く引っ張ってみてください。しっかりとロックされていれば、簡単には外れないはずです。

ボトルの取り外し(ワンタッチ式):

  1. 炭酸水を作成した後、ボトルを取り外す際もねじる必要はありません。
  2. ボトルの取り外しはボトル本体にあるレバーを引くだけで、スムーズに行えます。レバーを引くと、ボトルがロックから解除されて取り外すことができます。

Spiritのワンタッチ式のボトル取り付け・取り外しは、操作が簡単で便利な特長です。素早く、スムーズにボトルの交換ができるため、ストレスフリーになりますね!

使用の際には、ボトルがしっかりロックされているか、取り外す際にレバーをしっかり引いてください。

また、ワンタッチ式の操作方法に慣れるまでは、取扱説明書をよく読みながら使うことをお勧めします。

ソーダストリームスピリットのコスパは?

ソーダストリームスピリットのコスパは、安めのスーパーで買う強炭酸入りペットボトルとほぼ同じくらい経済的です。

レビューやYouTubeでは、500mlで20〜30円くらいで作れると書いてありますが、それは水道水を使った場合の話です。

浄水器やミネラルウォーターを使うと、コストが60〜70円くらいかかるでしょう。

使い方によっては、ハイボールのような贅沢な飲み物を作るのにちょっとコストがかかるかもしれませんが、普段の微炭酸の飲み物なら経済的に楽しめます。

強炭酸を作る時は、1、2秒×6回以上プッシュすると美味しく作れます。

また冷蔵庫でしっかり冷やした水を使うことも強炭酸を作るコツになります。

 

ソーダストリムを使って楽しむなら、自分の好みや使い方によってコスパは変わるけれども、ちょっとしたコツを覚えれば経済的に美味しいソーダが楽しめます^^

▼ブラックはこちら▼

▼ホワイトはこちら▼

レッドは中古品になります。

ソーダストリムスピリットの使い方を解説!

ソーダストリームスピリットの使い方を解説します。

  1. ガスシリンダーをセット(ねじ込み式)
    • ソーダストリーム本体の背面または下部にガスシリンダーをセットします。一般的にねじ込み式の取り付けとなっています。
    • ガスシリンダーが正しくセットされていることを確認してください。きちんと取り付けられていないと炭酸水が生成されないことがあります。
  2. ボトルをセット(スナップロック)
    • ソーダストリーム本体の上部にあるボトル受けに、専用のスナップロックボトルをセットします。
    • ボトルをしっかりと差し込んで、しっかりとロックされていることを確認してください。ボトルが正しくセットされていないと、ガスを注入することができません。
  3. 手動で炭酸注入
    • ボトルがセットされたら、ソーダストリームのボタンまたはレバーを押して、ガスをボトルに注入します。これによって水に炭酸ガスを溶かすことができます。
    • 注入するガスの量は、好みに合わせて調節できることが一般的です。強い炭酸水が好きな場合は長く、あまり炭酸っぱくない炭酸水が好きな場合は短く注入することができます。
  4. 炭酸水の完成!
    • 炭酸ガスを注入したら、ボトルから取り外して炭酸水の完成です。
    • 炭酸水はそのまま飲んでも良いですし、お好みでフレーバーシロップやフルーツを加えてさらに美味しく楽しむことができます。

注意事項:

  • 使用前に取扱説明書をよく読み、正しく操作してください。
  • ガスシリンダーやボトルの取り扱いには注意してください。誤った取り付けや破損している場合は使用しないでください。
  • ガスシリンダーが空になったら、リサイクルまたは専用のガス交換サービスを利用して交換してください。

これらのステップに従って、ソーダストリームスピリットを正しく使って美味しい炭酸水を楽しんでください。

ソーダストリームスピリットの機能や特長

ここからは、Spirit (スピリット)の機能や特長をご紹介します!

炭酸水が手軽に作れる

クリックすると公式サイトへ飛びます!

Spirit(スピリット)は、とてもシンプルな操作で、誰でも簡単に炭酸水を作ることができます。水を本体に入れて、ボタンを押すだけで、わずかな時間で炭酸水が完成します。特別な技術や電源は不要で、初心者でも簡単に使えます。

コンパクトなデザイン

クリックすると公式サイトへ飛びます!

ソーダストリームSpirit (スピリット)は、コンパクトなサイズでシンプルなデザインとなっています。

電源不要なので、カウンターやキッチンのスペースを取らず、使いやすい設計です。

炭酸の強さが自由自在

ボタンを押した回数で、強炭酸水から弱炭酸水まであなたのお好みの強さに設定できます。

追い炭酸もできるのも嬉しい特長です!

また強炭酸を作る時は、水をしっかりと冷蔵庫で冷やしましょう!

環境に優しい

クリックすると公式サイトへ飛びます!

ソーダストリームを使用することで、ペットボトルやアルミ缶の使用を削減できます。リサイクルの負担を軽減し、廃棄物の削減に貢献できる環境に配慮した選択肢です。

シロップを入れると炭酸飲料に早変わり!

クリックすると公式サイトへ飛びます!

炭酸水へお好みのシロップをいれると、炭酸飲料に早変わり。

市販のジュースだと、たくさんの砂糖が気になりますが、少量のシロップを入れることで炭酸飲料になるので砂糖が少ないジュースができ、子供たちに大変おすすめです。

大人の方は、梅酢・リンゴ酢などでもさっぱりして体によく美味しいですよ!

▼炭酸水で割ったら最高!▼

簡単にお手入れ

ソーダストリームSpirit (スピリット)は、パーツが取り外し可能で、洗浄が簡単です。

使うのが水だけなので、周りを柔らかい布で拭けばOK!です。

日常的なメンテナンスが容易なので、衛生的に使い続けることができます。

炭酸洗顔で美容にもOK!


クリックすると公式サイトへ飛びます!

炭酸洗顔は美容にも適しています!炭酸の微細な泡が毛穴の奥の汚れを浮かせて取り除き、肌をすっきりとした状態に整えます。

また、炭酸が肌の新陳代謝を促進し、血行を改善する効果もあります。

これにより、肌トラブルの予防やシミ・シワの改善に役立ちます。さらに、炭酸洗顔は肌を乾燥させず、しっとりとした保湿効果も期待できますよ。

手軽に自宅でできる美容法として、ソーダストリームSpirit (スピリット)を使って、炭酸洗顔を取り入れてみてはいかがでしょうか。

美容にも炭酸水って活用できるんだね!

▼ブラックはこちら▼

▼ホワイトはこちら▼

レッドは中古品になります。

ソーダストリームSpirit (スピリット)のスペック表

最後に、ソーダストリームSpirit (スピリット)を表にまとめたので、購入時の参考にしてくださいね。

項目 内容
ソーダメーカー本体 x 1
電源アダプター x 1
ガスシリンダー60リットル用 x 1
専用1リットルヒューズボトル x 1
取扱説明書 x 1
ユーザーライセンス x 1
ソーダメーカー保証書 x 1
本体詳細
サイズ(約) W13.0×D18.5×H42.0cm
重量(約) 1,492g
素材 プラスチック、アルミニウム
ガスシリンダー詳細
内容 ガスシリンダー(高圧液化二酸化炭素) x 1
内容量(約) 約410g
ボトル詳細
ボトル名 Fuse 1リットル ボトル
満水容量 1,010ml
適正容量 840ml
素材 ペット

ソーダストリームSpirit (スピリット)を購入前に、サイズ感いや重さなどをチェックしてくださいね!

▼ブラックはこちら▼

▼ホワイトはこちら▼

レッドは中古品になります。

ソーダストリーム スピリットの口コミ評判レビュー!ワンタッチの使い方についても解説!まとめ!

今回は、ソーダストリームSpirit (スピリット)はの良い口コミ評判をお伝えし、機能や特長もあわせてご紹介させていただきました。

「ガスシリンダーもワンタッチが良かった」という一定数の悪い口コミはありましたが、スナップロックでボトルがワンタッチでセットできることは大変便利になっています。

ガスシリンダーもワンタッチが良い方は2023年6月発売の全自動の下記商品がおすすめです。

しかしながら、ソーダストリームSpirit (スピリット)は炭酸製造機としての機能や特長は高評価されています。

  • 美味しい炭酸水が簡単に作れる
  • コスパが良い
  • ペットボトルのゴミが減らせる

など、圧倒的に良い口コミが多かったです。

ソーダストリームSpirit (スピリット)はコチラ▼

▼ブラックはこちら▼

▼ホワイトはこちら▼

レッドは中古品になります。

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

今回の商品がお得に購入できる上に、さらにポイントがGETできますよ♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア飲食店など 街中でも使えます。

 

この商品を超お得に手に入れて、さらにポイントもつくのでとても嬉しいですよね^^

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

また、キャンペーン期間によっては7000ポイント・8000ポイントゲットの時もありますので、大きくチャンスをつかんでくださいね!

▶楽天カードの新規作成はこちらでできます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました