当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

E-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)の違いを比較!どっちがおすすめ?

E-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)の違いを比較!どっちがおすすめ? キッチン用品

ソーダストリームのE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)で何が違うのか気になった方も多いと思います。

どっちがお得になるのかおすすめになるのか気になりますよね。

今回はソーダストリームのE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)を比較したら4つの違いがありました。

  1. 価格の違い
  2. カラーの違い
  3. サイズと重さの違い
  4. 注入方法とガス取り付けの違い

がありました。本文で詳しく説明しますね!

▼少しでも価格が安い方がいい方はSPIRIT(スピリット)▼

▼自動で簡単便利に炭酸水を作りたい方はE-TERRA(E-テラ)▼

E-TERRA(E-テラ)の口コミや使い方お手入れ方法はこちらにまとめています。

▼炭酸水で割ったら最高!▼

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)の違いを比較!

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)の違いは全部で点ありました↓

  1. 価格の違い
  2. カラーの違い
  3. サイズと重さの違い
  4. 注入方法とガス取り付けの違い

詳しく比較していきますので、参考にしてくださいね。

①価格の違い

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)は価格がちがいます。

ソーダストリームSPIRIT(スピリット)の方が、3300円安くなっています。

ソーダストリームで、手軽で美味しい炭酸を安く購入したい方は、SPIRIT(スピリット)がおすすめです。

②カラーの違い

ソーダストリームTERRA(テラ)のカラーはブラックとホワイトの2色展開SPIRIT(スピリット)はブラックのみです。

ホワイトを選びたい方は、ソーダストリームTERRA(テラ)になりますね。

③サイズと重さの違い

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)はサイズと重さが少々違います。

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)の方若干サイズが大きくなっていて、700g重くなっています。

500mlのペットボトルよりもわずかに重いぐらいの差になります。

軽い方がよければソーダストリームSPIRIT(スピリット)が良いですね^^

④注入方法とガス取り付けの違い

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)は、注入方式が電動でガスの取り付けもワンタッチになっていて、とっても簡単で便利です。

SPIRIT(スピリット)は、注入方式が手動でガス取り付けがねじ込み式になっています。こちらでも簡単なのですが、ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)の電動でワンタッチを味わうと、便利で簡単なので、価格が高いのも納得という口コミもありました。

 

 

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)の比較一覧表

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)の違いを一覧表にまとめました。(スターターキットで比べています)

E-TERRA(E-テラ) SPIRIT(スピリット)
価格 24,200円 20,900円
カラー ブラック・ホワイト ブラック
サイズ 13.0・19.6・42.7 13.0・18.5・42.0
重さ(g) 1,800 1,100
注入方式 電動 手動
ガス取付 ワンタッチ ねじ込み式

購入前に失敗のないように、是非確認しくださいね!

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)の共通の特徴

ここからはソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)の共通の特徴を紹介します。

①あっという間に炭酸水が作れる

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)は、わずか5秒で炭酸水が作れます。

しかも自分が飲みたい分だけ作れるので、飲み残しがなくいつでも新鮮な生炭酸水がいただけます。

②ペットボトルの持ち運びやゴミ捨てが不要!

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)を利用することで、ペットボトルを持ち運ぶ必要がありません。

毎日炭酸水を飲む方は、1Lサイズを何本か買ったり、あるいはまとめてケースごと買ったりする場合も多かったと思いますが、ソーダストリュームを利用すれば重たいものを持ち運ぶ必要がありません。

また、炭酸水を飲むと必ず出ていたペットボトルのゴミもなくなり、ストレスフリーです。

SDGsの観点からも、非常に良い行いとなりますね^^

③炭酸の具合も自分で調整できる

強炭酸でハイボールを楽しんだり、子供には微炭酸のシロップ入りジュースにしたりと炭酸の強さも自身で加減ができるのもソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)の共通の機能です。

強炭酸は大人用、微炭酸は子供用と分けて購入する必要もないので、重たいものを何本も購入することもなくペットボトルのゴミの山になることもありません。

④炭酸水で健康を目指し、美容・ダイエットの効果も期待できる!

食事前に炭酸水を飲んでお腹を膨らませていることで満足感を得ることができ、食べ過ぎを防ぐことが期待できます。

お風呂上がりのビールの代わりに炭酸水を飲むと、自然と健康にもよくダイエットにもつながります。

また、炭酸水で洗顔することで汚れをしっかりと吸着し浮かせて取り除き、毛穴を引き締める効果もあると言われています。

スーパーに行って飲料水用の炭酸水でで洗顔をするためだけの目的で購入するのは、気が引きますがソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)を利用すると、自宅の水道水を使えば、500ml約20円なので、ガンガン洗顔もでき、美肌の近道になりそうです^^

 

 

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)がオススメな人

  • 新商品を試したい人
  • ガスの注入や取り付けをワンタッチ自動で行いたい人

とにかく新商品を試したい人は2023年6月発売のソーダストリームE-TERRA(E-テラ)が良いでしょう。

ガスの注入や取り付けが自動でワンタッチになっていて、これは味わったら「手動はめんどくさい」と思うという方も口コミでは見られました。

3300円高くても、自動でワンタッチがとにかく便利なので「元は取れている」という感じだそうです。

SPIRIT(スピリット)がオススメな人

  • ソーダストリームで少しでも安く美味しい炭酸を作りたい人
  • 小さめで軽いソーダストリームが良い人

ソーダストリーム自体は、簡単な操作であっという間に炭酸水ができるのは売りです。

ソーダストリームSPIRIT(スピリット)の取り扱いで、手動でも何の不便さはないという方は、3300円お安い方がお得になりますね!

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)の違いを比較!どっちがおすすめ?

ソーダストリームE-TERRA(E-テラ)とSPIRIT(スピリット)の違いは4つありました。

  1. 価格の違い
  2. カラーの違い
  3. サイズと重さの違い
  4. 注入方法とガス取り付けの違い

でしたが、自動でワンタッチが良いという方はソーダストリームE-TERRA(E-テラ)をおすすめします。

少しでも安い方が良い、手動に不便さを感じないという方はソーダストリームSPIRIT(スピリット)が良いでしょう。

 

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質10,541円で購入できる上に、さらにポイントがGETできますよ♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア飲食店など 街中でも使えます。

 

この商品を超お得に手に入れて、さらにポイントもつくのでとても嬉しいですよね^^

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

また、キャンペーン期間によっては7000ポイント・8000ポイントゲットの時もありますので、大きくチャンスをつかんでくださいね!

▶楽天カードの新規作成はこちらでできます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました