当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本ページはプロモーションが含まれています。

ソーダストリームテラの口コミ評判は?使い方や強炭酸も作れるか解説!

キッチン用品

ソーダストリームテラ(TERA)の口コミ評判をご紹介いたします。

また、使い方や強炭酸は作れるのかについても解説いたします。

2022年2月に発売されたソーダストリームテラ(TERA)は、楽天の炭酸水メーカーランキングで第1位になるほどの人気商品です。

悪い口コミは、「炭酸が出る管が常に露出しているためカバーがあると良い」と言うぐらいでした。

良い口コミは

  • 使いやすく進化している
  • 飲みたいときに飲みたい分だけ作れるのが嬉しい
  • ペットボトルのゴミがかなり減った

と高評価が圧倒的に多かったです。

今回はソーダストリームテラ(TERA)の口コミ評判と使い方や強炭酸は作れるのかについて解説いたします!

購入を健闘されている方は最後まで読んで参考にしてくださいね。

先に商品の詳細を知りたい方はボタンをクリック!

カラーはホワイトとブラック・レッドがあります

 

2023年6月新発売!TERRAの電動モデル「E-TERRA(E-テラ)は下記のボタンをクリック!

ソーダストリームテラ(TERA)の口コミ評判は?

 

ソーダストリームテラ(TERA)の口コミをみていきましょう。

ソーダストリームテラ(TERA)の良い口コミばかりでなく悪い口コミもしっかりお伝えします。

それでは早速、ソーダストリームテラ(TERA)の口コミ評判を見ていきましょう。

ソーダストリームテラ(TERA)の悪い口コミは?

ソーダストリームテラ(TERA)の悪い口コミは、という一定数の悪い口コミがありました。

「炭酸が出る管が常に露出しているためカバーがあると良い」「ガスシリンダーの交換が面倒」といった意見がありました。

ソーダストリームテラの炭酸管にカバーをつける方法については、ソーダストリーム公式ショップで販売されているカバーを購入する方法があります。また、楽天市場でもカバーが販売されています。

ガスシリンダーの交換はどのソーダストリームの機種でも必要な事です。

ワンタッチでガスシリンダーの交換ができるように改良されていますので、以前から使っている方は、「とっても便利になった」と喜んでいる口コミもありましたよ^^

 

これでデメリットは解消できると思います!

ソーダストリームテラ(TERA)の良い口コミは?

ソーダストリームテラ(TERA)の良い口コミをご紹介します。

ペットボトルの持ち運びや、ゴミ捨てが不要!

  • ペットボトルのゴミが減って嬉しい
  • すぐにいっぱいになっていたペットボトルがないのでよかった

市販のペットボトルの買い出し、買い置き、ゴミ捨てがなくなり、エコで快適な炭酸ライフが過ごせます。

私の場合も1リットルの炭酸水を近所のスーパーで買っていたのですが、重くてたくさんは買えないし、他の食品もあるからペットボトルを持つのも重たくて大変でした。

また、炭酸水だけ買いに行き、ケースで買ったのは良かったけど、狭い我が家、今度は置く場所がない!

なんとか1本ずつ収納できたんですが、なかなかのストレスでした。

そのうえ、ゴミ出しに行かなくて良いのはメリットしかないですね^^

 

ガスシリンダー1本でペットボトル約120本の炭酸水ができるんです。

500mlで約20円とめちゃくちゃコスパも良いのも嬉しいところです。

ペットボトルのゴミをごみを減らし、重たいものを持って帰る必要もなく、置き場所にも困らず、お財布にも優しいとなればいうことなし!です^^

ガスシリンダーの取り付けがラクチン!

  • ワンタッチで交換ができ簡単!
  • 型落ちにくらべてガスシリンダーの交換が楽!

旧型にくらべて、ガスシリンダーの交換が簡単にできるので手間にならずに良いと高評価でしたよ。

なんと。取り付けまではわずか2秒!

ワンタッチだからとってもスムーズなんですね。

ソーダストリームテラ(TERA)を選んで正解だったという声にも納得です!

コンセント不要なのでどこでも使える

  • 好きな場所で使えるのが嬉しい
  • コンセント不要で設置場所に困らない
  • アウトドアでも活躍している

コンセント不要なのでキッチンやリビング以外にも自分の部屋に持っていったり、お庭での食事の時に使ったりと重宝されているようです。

お庭でバーベキューでは定番のビールばかりでなく、ソーダストリームテラ(TERA)を庭に持ってきてハイボールも楽しまれていましたよ!

楽天の炭酸水メーカーランキングでも1位に何度もなっているので、評価も4.65と高評価です。

ソーダストリームテラ(TERA)のECサイトの口コミをもっと見たい方は下記をクリックしてくださいね!

▶楽天市場の口コミはコチラ

▶Amazonの口コミはこちら

ソーダストリームテラ(TERA)の使い方は?

ソーダストリームテラ(TERA)の使い方をお伝えしますね!

動画は、英語でビックリしましたが、日本語の字幕が出ますよ!

 

  1. ガスシリンダーのフィルムとキャップを取り外し、背面にセット
  2. 専用ボトルの取り付け口に専用ボトルを差し込み、ボタンを押し炭酸ガスを注入
  3. 炭酸はボタンを押す回数で強くなる

とっても簡単に使えますね!

ボタンを押す回数で微炭酸から強炭酸まで調整ができます!

ソーダストリームテラ(TERA)は強炭酸も対応している?

先ほどの項目でもお伝えしたように「ソーダストリームテラ(TERA)」は強炭酸も作れます!

しかもボタンを押す回数を増やすだけで作れちゃうんですよ^^

炭酸の種類 ボタンを押す回数(1秒ずつ)
微炭酸 2回押す
中炭酸 3回押す
強炭酸 5回押す

たった5回押すだけで、強炭酸ができるなんて嬉しいですよね!

また、その日の気分でちょっとの刺激が良い時は、微炭酸で、なんだかスカッとしたいときは強炭酸で!とできるのも便利です。

より一層、飲み物のレパートリーが5℃増えますね!

子どもたちの集まりのときは、微炭酸や中炭酸が活躍しそうですね^^

さらに裏技もありましたよ!

強炭酸を作るときに5℃まで冷やした水を使うことで、しゅわしゅわしゅわ~の強炭酸ができるんです。

5℃くらいに冷やした水を使うことで、水の中に炭酸が溶けやすくなるため強炭酸になるようです!
ぜひ、試してみてくださいね!

ソーダストリームテラ(TERA)の機能や特長

ここからは、ソーダストリームテラ(TERA)機能や特長をご紹介しきれなかった部分をお伝えしますね!

わずか5秒で炭酸水ができる!

「スナックロック」でボトルをセットし、ボタンを好みの回数押すと炭酸水の出来上がり!

その時間わずか5秒!

ボタンを押す回数で微炭酸から強炭酸まで調整できます。

気分や飲み物の種類で自在に炭酸水を使いこなしてくださいね^^

おしゃれなデザイン

スタイリッシュでとってもおしゃれなデザインのソーダストリームテラ(TERA)は、ブラック、ホワイト、レッドの3色で展開中です!

どの色を選んでもお部屋にマッチするから素敵です。

DWS(ディッシュウォッシャーセーフ)ボトル

ボトルは、70℃までの食洗器で洗浄可能なDWS(ディッシュウォッシャーセーフ)ボトルを採用。

ただし、食洗器に入れる前に自身の食洗器の温度が何度になるのか、確認してくださいね!

70℃を超えたら入れられないので注意が必要です。

ガスシリンダーの購入が容易!

全国6,000店舗以上でガスシリンダーを交換できます!
全国の百貨店、専門店、家電量販店でも取り扱っていて、 もちろんオンラインショップでも交換可能です。

ソーダストリームテラ(TERA)の重さやサイズ感は?スペック表を掲載!

「ソーダストリームテラ(TERA)」の重さやサイズ感が瞬時にわかるようにスペック表にしてみました。

重さ 本体約1300g

ガスシリンダー約410g

サイズ 約W13.5×D19.5×H42.5㎝
素材 プラスチック、アルミニウム
付属品 本体×1                                                ガスシリンダー60リットル用×1DWSボトル1L×1                           ソーダメーカー保証書×1                                      ユーザーガイド(ユーザーライセンス付き)×1
カラー ホワイト・ブラック・レッド

 

 

幅や高さは購入前にチェックすることで、イメージが沸きますよ^^

ソーダストリームテラの口コミ評判は?使い方や強炭酸も作れるか解説!のまとめ

今回は、ソーダストリームテラの口コミ評判やをお伝えし強炭酸も作れるかを解説し、機能や特長もあわせてご紹介させていただきました。

「炭酸が出る管が常に露出しているためカバーがあると良い」「ガスシリンダーの交換が面倒」という一定数の悪い口コミはありましたが、カバーを購入できますし、ガスシリンダーの交換はどこのメーカーもしなければいけません。

ソーダストリームテラのガスシリンダーの交換は、ワンタッチ式でわずか2秒でできますから、デメリットは直ぐに解決できますよ!

  • わずか5秒で炭酸水ができる
  • ボタンを5回押すだけで強炭酸もできる
  • ペットボトルのゴミが減った

など、圧倒的に良い口コミが多かったです。

ソーダストリームテラで重いペットボトルを持ち帰ったり、ペットボトルのゴミの山ができたりすることもなくなりますよ!

あなたもソーダストリームテラを手に入れて、気軽に好きな分だけ、美味しい炭酸水を味わってみませんか?

ソーダストリームテラ(TERA)はコチラ▼

2023年6月発売の最新モデル「E-TERRA(E-テラ)はこちら

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質11,500円で購入できる上に、さらにポイントがGETできますよ♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア飲食店など 街中でも使えます。

 

この商品を超お得に手に入れて、さらにポイントもつくのでとても嬉しいですよね^^

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

また、キャンペーン期間によっては7000ポイント・8000ポイントゲットの時もありますので、大きくチャンスをつかんでくださいね!

▶楽天カードの新規作成はこちらでできます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました